銀の鍵の旅日誌

公開

電波が失踪の姫セン&土砂降りしろとり


この前の連休に、うちの夫婦と友達一人の3人で、姫センとしろとりそれぞれ行ってきました。
台風が近づいていて雨が心配されたものの、最初に行った姫センでは曇りだけで済んだのですが・・・

車で入る事にして、サファリパークの入り口へ。スマホはキャラストを立ち上げ、デジカメも用意して準備万端。いざ中へ!
さあ、GPSを探したら・・・あらら?位置情報を有効にしてくださいというような表示が!
友達がすぐに気づいて、設定からキャラスト選んで位置情報をONにするという事をしてくれました。
友達が居なかったら危なかった~と思ったら!今度は電波が無い!!

ああっ!写真も撮らなきゃ!!
ああっ!曇り空で暗すぎて夜モードにされる!(シャッターが遅くてブレる)
そして電波どこ行った!?

と、わちゃわちゃして、いきなりGPS拾えませんでした・・・orz
サイのアニマ50個の為にもう一度お金払って回る・・・ナイですね。

最初のエリアだけ電波が失踪して、他は何事も無かったように電波が戻って来ました。しかし、友達の方はGPSが迷子。全然違う場所示され、移動し、無茶苦茶な状態でした。
その代わり、もう貰えないかと思った位置のアイテム貰えてたりw何だか羨ましい・・・w
まあこれも、ちょっと設定の問題があったみたいで・・・(゚ー゚;Aアセアセ

歩いてみて回れる場所とかは余裕があったので良かった。
写真は相変わらずややブレなんですがね(暗い・・・空が暗い・・・)

折角だからと、遊園地の方にも行ってみましたが、まあ人の少ないこと。
台風が近いせいか、それとも元々なのか・・・
ジェットコースターとか、絶叫系苦手な私は乗り物は全然でしたが、3人でわいわいと見て回るのはそれなりに楽しかったです。


キャラストのコラボは実際の場所ばかりでそれはそれで楽しいのですが、姫センのように「留まっていられない場所にGPS」というのは今後考えて欲しいですね(゚ー゚;Aアセアセ


姫セン行った翌日、しろとり動物園にも行ったのですが、台風の影響で大雨でした。バケツをひっくり返したようなとは正にといった感じで、もうびっちゃびちゃ。
園内は舗装されたりしていないので、とにかく足元濡れまくりだし、動物を触りにくいし・・・。大きな水たまりも出来てました。

ただ、GPSに関しては止まってできたので問題無し。
ただひたすらに、雨が降らなければもっと楽しかったのに・・・という感じでした。
触れられる動物が結構多いし、後日改めて・・・と言うには、瀬戸大橋が高くつくなぁ(゚ー゚;Aアセアセ
また行く事は無いかもしれません(-_-;)

ともあれ、リアルの友達と旅行する機会ができたという意味では、楽しかったし、キャラストのコラボには感謝です♪


銀の鍵

コメント