イワベエの旅日誌

公開

第二回CSCプレ開催の前に不具合改修を


CSCの第二回プレ開催がお知らせに載ってますね。


 【予告】第2回「Caravan Scramble Commander」プレ開催について
https://masters.caravan-stories.com/news/hnpjdodd
CSCやるのはいいのですが、その前に不具合をどうにかして欲しいです。
不具合を放置して新しいコンテンツを出されても正直白けてしまいます。

今、個人的に不便だなと感じてる不具合は

・通信ラグ(最近ひどい)
・キャラ重なり押し出しバグ(仕様?)
・0チェンネル

くらいでしょうか。

そしてCSCやるに際して、CSCに興味のないユーザーとしては以下の条件は守ってほしいです。

・CSCによって既存コンテンツのバグを増やさない
・CSCによって重くなったりクラッシュしたりさせない
・CSCの報酬はCSC内コンテンツで閉じて欲しい
(幻魔石とかお守りとか育成系アイテムなどはやめて欲しい)

前回の出来を踏まえて、二度とやりたくないのでCSCのプレイが必須な環境には絶対にしないで欲しいです。


イワベエ

コメント

1

デュエルの達人

7年目

ID: 8apjfniy56hq

運営には、イワベエさんのいう条件を守ってもらわないと本当に引退レベルです(´・_・`)
前回は、やりたくもないのに幻魔石100をもらうために仕方なくやろうとしましたが、ロードが40%で止まって結局できませんでした。補償すらしてくれないんですかね…

2

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 1
私は幻魔石100よりCSCをやらない選択をしました。
あの完成度のものを3周年にぶつけてきたのは擁護のしようのない失策だったと思います。まともにプレイすらできないので、冷静にCSCのゲーム性を評価できなしですし(たとえバグなくても面白いとは思えないですが)、運営は自らCSCを忌み子にしてしまってるように思います。
新しい試みはどんどんやってもらってもいいのですが、コンテンツとしての撤退基準を明確にして、コンテンツの引き算もぜひ実施してほしいです。