くぅりきの旅日誌

公開

旅日誌21(やっと毒竜の巣へ行けた!!というか放置してたのですが・・・)


2020年9月20日

こんにちは、シルバーウィーク中も予定もなくキャラスト三昧のく~りきです^^
お月見イベントの星座ビーストもすべてテイムして、装備作成用の素材を得るための狩りにもあきてきたので、放置してたストーリークエストをやることにしました。
まだエリア解放していない毒竜の巣へ行く為にギルガバ3話(竜の毒)をやることにしました。

以前の旅日誌を見るとどうやら6月中頃から放置していたようです。たしかディラさんを使えばという情報で育てようとして育ってないのでそのままなのかな!?
デッキを見てみるとソフィアさんはLv32だし、エミリーはまだ☆5だし・・・と、今はかなり成長してるぜ!勝てるのでは!?と、ごり押し戦法で行ってみます。

確か、敵ヴォグイラを先に倒して、あとは火力で叩くのみだったかな?
SS1のデッキで挑んでみるもソフィアさんが持ちませんでした・・・
仕方ないのでマラソンすることにして、なんとか3回目で倒せました!!
(マラソン作成作戦1,2回目はタゲミスでヴォグイラが倒れてなくて失敗です)
やはり、以前よりはかなり強くなっているようで、敵ヴォグイラが倒れると後は余裕でしたね^^

ということで、ようやく毒竜の巣へ行くことが出来ました。これでキャラバン内でポルカにせかされることもなくなるね~笑




くぅりき

コメント

1

500いいね達成

ポポ

ID: vwwdks4kusxm

BP11万ちょっとしかなくて、メインのソフィアがすぐ溶けて、ギルガバ3話は無理かな、、と思っていたのですが、く~りきさんの、ソフィアマラソンで、自分もクリアできました。
とても良いヒント頂けました。ありがとうでした。
(*^-゜)vThanks!

2

くぅりき

ID: btt8345ae4e5

>> 1
おぉ~そうなのですね。参考にして頂けて良かったです^^
\(^o^)/