トヒロアの旅日誌

公開

運営の企画力のなさとバカさ加減が露呈するイベント


毎度高密度な駆逐イベント
奈落のときと同じく
乱入マナー警察的な向きも湧いて出そうなイベントで...

対して
デュエルは相変わらず過疎ってマッチングしない
 or  格差マッチングばっかだったりする。

単純な話、
コンプ厨クリア厨を除き、報酬のよさで群がるわけで
デュエルもありえないくらい報酬よくすればいいだけ
って実行しないのは何かバランスが崩れたり
何か運営に支障をきたすとでも?
何か深~い考えがあってのことだろうか?
(いやないと思うが)

な~んかバカバカしいよね
ってチャットに書くと謎の伏せ字。
謎って言うか....ごめん、知ってた。
言語の構文解析としての意味の重み付けもせずに
「バカ」を単純に禁止ワードにしているので
筋肉バカとかも表現できないし、
バカやっちゃってさ~とか自虐もかけないし、
夏はハワイでバカンスとかも書けないじゃん・・・。
そんな予定があったことはないけども
(ハワイに行くのは一生に一度もないかもだけど)

でも
「バーカ、バーカ」ってのはチャットに普通に通る。ていたらく。

まあほんとにバカなのは運営なのか開発なのか....


ちなみに、
このイベントは報酬のいいところはわりと気に入ってる。
あれ?読み返してみると褒めてないな・・・
伝わってないかも・・・


トヒロア

コメント

1

ミリフィドン

ID: 33984wfve8ie

「乱入マナー」はソロモードを実装すれば即解決できると思いますけどね(https://masters.caravan-stories.com/posts/zpzyajsk

何故意地を張ってるようにソロモードを実装しないのか、このボ〇クラ開発に対してもう期待はありましゃん。~('ω'~)

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
なんかー
企画毎に開発発注先(下請け海外とかもあったり)が違うみたいで、大人の事情という名の子供よりたちが悪いビジネススキームが空回りしてる系

3

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

最近のイベントでは属性宝珠とか覚醒配らなくなってきてる気がする。基礎部分をすっぽり飛ばしてコラボで入ってきた初心者には手間暇だけかかって実入りが実感できないんじゃないかなって思います。現役世代だけターゲットにしたイベントでは延命にもならない気もするし何よりイベントにストーリーが無い続きでタイトル見直せと言いたくなる。

4

ミリフィドン

ID: 33984wfve8ie

>> 2
全くそれです、繁体字版が出たからと思います。
中国の方にも読まらず、訳の分からない漢字(ハイビーストような)が増えてますし、台ワンの方が好きな対人戦だらけですし……個人的な感覚だけですが、そこに90%以上の開発を任されたと感じます。(# ゚Д゚)
(”タイ湾の方が対人好きは”リアルの友達が「ザ.アンツ」という全ての国の人も歓迎するソーシャルゲームで感じたことです、タイ湾のギルドを会ったらどうしてもケンカ、あそこは戦争したいみたいです)( ノД`)

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
「属性宝珠とか覚醒配らなくなってきてる」それ、
感じますね~。
アイム鯖のほうでまだ6ヶ月そこそこの私がそう思う。
コラボで入ってきた人たちはもう全然属性宝珠が足りないはず。

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 4
あーそれ、台湾・香港・中国勢って対人好きそうですよね。なんかそっちが開発したゲームって必ずPKあって殺伐としてるイメージ。
・・・実情はそこまでしらんけど。