みりあむの旅日誌

公開

初心者応援バッファーPT

#初心者攻略日誌
というイベントです。
属性に合わせたタンクのルーンを育ててダメージカットを着けて、オフェンスラインといったテンプレに胃もたれされている新規さんの為の内容です。

キャラストでのバッファーは相手にダメージを与えることは殆ど出来ず、対人コンテンツのコロシアムやデュエルでは空気の様な存在ですね。

バッファーは、オークストーリーでフィロメナ、ザラ、アルメイダルの3名とヒーラーのモーガもバッファーとして機能します。
初期レアリティが低く、ガチャで入手しやすいロロミュもオススメです。
上記のキャラクターは序盤で入手できますので、日々のアニマも獲得しやすく育成は楽です。

バッファーは装備ルーンの内容も防御よりで、パッシブスキルも防御寄りです。
挑発の無いタンクの様なステータスになってます。
ですが、バフは 状態異常などと違い確実に、メンバーの強化ができます。
陣形をボックス
バッファー4名 ヒーラー1名 アタッカー1名
この構成ですと、メインタンクは居ませんが、バフでの相互強化によりサブタンクだらけになり、ダメージを分散させて、アタッカーによる各個撃破といった、長期戦で非常に安定したPTを組むことができます。
また、☆4での属性優位パッシブスキルを取得できれば、高難易度クエストなどで、タンクを育て直さずに、ダメージの分散の比率を 陣形での配置 によって調整するこで対応できるようになります。

アタッカー枠には
ヴェロニカ、ゾネリなどの持つ召喚体にも、バフやヒールが可能ですので、デコイ兼アタッカーとしての新しい側面も見いだせます。

オススメの組み合わせは
フィロメナ、ザラ、ロロミュ、モーガ
を主軸として
防御寄りにするにはアルメイダル
攻撃寄りにするにはアタッカーや召喚持ちを起用します。
フィロメナ、ザラ、ロロミュ、モーガに無限の愛を注げる方にはオススメの育成になりますので、参考にしてください。

みりあむ

コメント