Luoの旅日誌

公開

明けましておめでとうございます!


 今年は年末の挨拶ができませんでしたが、無事に新年を迎えることができました。ということで改めて明けましておめでとうございます。

 さて、去年の話は年末にし損ねたから置いておくとして、今年の話をしよう。今年かあ。どうなるんだろうキャラスト。年暮れの大人のキャラストニュースを見れなかったのが実に悔やまれる。なんでアーカイブ残してくれないんだろうか。リンクを踏んでみると権限がないとか言われるから、動画自体はあるのだろうか。ちらっと除いた限りではわちゃわちゃいろんな人が居てめっちゃ楽しそうだった。情報自体はゲームウィズがまとめてくれてるけど、どうして行きたいとか、どうしてそうしたかとか、そういうのもっと聞きたかった。最近ご無沙汰なものの趣味でゲーム制作もする都合上、開発者のそういう話はわざわざ記事を探して読むくらいには興味があって、どんどん知りたい。今からでもいいので公開しませんか?
 キャラスト自体はまあ運営が上手くやってくれるだろう。ヒューマンクロニクルとか公開してくれて、すごいどきどきさせてくれる仕込みもしてくれていて嬉しい。問題はタイマンクエで詰まってしまう程度。未だギュリアムのストーリーがヒュマのタイマンで詰んでほぼ進んでいない。そういえば☆5にしてからやってないし、そろそろ再挑戦してみるか。最近クエストが追加されてもほっちらかしてイベントで放置狩りばっかりだったし、今年はクエストももっとやっていきたい。早くラルフ仲間イベとか挑戦したい。タイマンじゃないクエで詰まるのは育成課題が見つかるだけだから難関クエはもっと欲しい。攻略期間半年とか全然やるよ。ロヴァニエは確かそれくらいかかったし。自分のペースで何とかすればいい。
  
 あとはビーストマップのこと。現状、通常マップは街の一部以外は揃っていて、リザードマン領みたいに追加されれば適宜作成、イベントも適宜、ってやってて、課題として残ってるのは残りの街マップとビーストの逆引き。どうしようか。これらは結構前から溜めていて、ずっと進めてない。
 逆引きは本当にちょっとずつなら進めてるけど牛の歩みの如くで全然揃わない。マップ作成と違って正直楽しくないのが原因の一つ。データをまとめるの自体は好きだけど、なんというか、自分が既にビースト配置を覚えてしまっているせいでまとめたところで活用ができないというか、まとめたデータをいじり回せないというか、「このビーストここにもいたんだ」ってのが全然ないせいか驚きがないというか、なんというかとにかく感情が動かないのが辛い。まあ、最近はイベントマップに引きこもることが多くて、通常マップの配置を忘れかけてるお陰か「ここにもいたんだ」がちょっと増えてきつつはある気がする。ビーストの種数はどんどん増えてるしいい加減逆引きは揃えたい。中途半端は一番やだ。やろう。

 


Luo

コメント

1

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

あけおめです( `ー´)ノ

去年はビーストマップで大変お世話になりました^^
私はロヴァニアが強いって聞いてたので
BP15万になるまで1度も行かずに、越えてからサクっとクリアしましたw

ことしもマッタリよろしくお願いします(/・ω・)/

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
あけおめことよろです(´∀`*)
おお、サクッといけたんですね〜。それにしても随分15万は溜めましたねw ギリギリの試行錯誤もオススメですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧