にょつきの旅日誌

公開

お勧めデュエルキャラランキング


 ゲームウィズさんの引くべきヒーローランキングに触発されて、この旅日誌を書いてる現時点でのにょつきさんが思う引くべきヒーローランキングについて出してみました。
基本的にデュエルのお勧めキャラについて喋り倒すだけのほぼラジオな動画です。

簡潔に喋ったつもりですが、思った以上に動画が長くなってしまったので2回に分けてます!
 
お勧めデュエルキャラランキング【前編】
https://www.youtube.com/watch?v=d5M7M46GiSs
お勧めデュエルキャラランキング【後編】
https://www.youtube.com/watch?v=6a9CsRN3-c0

これからデュエルを頑張ろうと思ってる人への参考になればと思います。
今回のランキングは基本的によく使われてるキャラを優先してますので、ここに出てないキャラでも強いキャラはいると思いますし、使い方次第で化けるキャラクター達もまだまだ眠ってると思います。
あくまで一個人としての意見であり、 動画内でもいってますがランキングを決定づけるものではありませんのでご了承くださいませ。


こちらは画像を転用させて頂いたゲームウィズさんのwikiの元記事になります。
・GameWith(キャラバンストーリーズwiki)
https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/292684


にょつき

コメント

1

イアルの冒険者

水メタビ爆周回丸

ID: 8dq7s42u5xpt

勉強なります!
あ、アルバーロがランクインしてる!
ルーンは、基本ダメ増減ですかね?!

2

デュエルの達人

ゆきだるま

ID: q52jvh6xdg8j

今週久しぶりにデュエルやってみましたけど、個人的にはアストゥス、エーリッヒ、フェリックスあたりはSSでもいいぐらい強い気がしましたね。使ってるキャラにもよるんでしょうがグラスとかがいないと、すぐ処理出来ないキャラばかりで少しずつ削られて負けちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):

3

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
基本的にはダメ増54%ダメ減40%のテンプレでいいと思います。
更にここからどう動かすかは、その人の好みになります!

4

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 2
その辺りもめちゃめちゃ強いですよねぇ。
ほんとSって書いてはいるもののSSに限りなく近いSな感じです!
最近は対策できて慣れてきたものの、初っ端はほんとえぐかったですねw