にょつきの旅日誌

公開

祝:3大会予選1位突破!&初3マップ連続全鯖一位!


 まずは、無事デュエル大会の予選突破しました!(ワーパチパチパチ
しかも1位での通過になります! これで3大会3マップ全て1位で予選通過したことになりました(*´▽`*)

更に今回1位通過したことにより、モリアナ、ロストフ、ラナスクの3マップを3連続で全鯖一位という過去に誰もやり遂げたことがないことを成し遂げました!

ほんと、過去に2週連続までは全鯖一位を何度か取ったことがあったのですが、 2週連続で全鯖1位を取ると3週目で全鯖1位が取れず、
2週連続で全鯖1位を取るとその翌週は順位が落ちるというのがジンクスになってました。
やはり全マップに手持ちのキャラで対応されるってのはきついんですよね。マップに合わせたデッキ調整が必要になってくるので。
なのでいつもは、最後までヒュマアバ入れたまま戦うことも多いのですが、今回は最初から本気デッキで挑んでみました。(ヒュマアバちゃんの強化ハヨー!)


そして3週連続各マップで全鯖一位を取る。これもキャラバンストーリーズにおける一つの目標としてたのですが、結果とうとう達成してしまいました!
これでもうやり残したことはなし! いつサービス終了したとしても悔いはありません!(いや、終わらんけどw

後は決勝戦ですが、これはほんと実力もさることながら運要素も大きくなるんですよねぇ。使えないキャラもいますしね。
大会については最近にょつきチャンネルでちょくちょく配信してるので、明日か明後日くらいデュエル動画を出した時のついでにでも話そうと思ってるのでよかったら見てやってください。


取りあえずこれでやぁーっとほっと一息つけます。ほんとこの一週間は疲れたー!
相手のデッキ研究したり、どの攻撃でワンパンかを検証したりだとか、初手がこうならこういう順番ルートでとか、デッキも前回のロストフの時から今回本気で戦うデッキの調整を数週間かけてしたりとか、今日は朝起きてなかったら起こしてーって早めに起こして貰ったりとかw
 
とりま、不甲斐ない試合だけはしないように決勝リーグ頑張ります! 


にょつき

コメント

1

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

いつも対戦ありがとうございます<(_ _)>
3連続1位通過おめでとうございます!ホントに強いです(´>ω<`)
途中から動きが読まれてる気がしてましたw

大会で当たれるとしたら決勝っぽいですけど、もし対戦出来たらよろしくです!

2

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
こちらこそいつも対戦ありがとうございます<(_ _)>
今回はお互い初戦は台湾勢っぽいですね。
お互い日本勢の力を見せつけたりましょう!そして決勝で戦いましょう!

3

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

前人未到の記録の数々 体調すぐれない最悪のタイミングでのファイナリスト進出 素晴らしい成果に感動しかありません そのポジティブさを見習います┏○ペコ