見えざる戦い、大変でしたが、何とかクリアできましたー。今週は平日リアルが忙しくて、今日久しぶりにプレイできました。攻略の参考になれば٩( ᐛ )و
いかにタンクを溶かさないか、そのうえで制限時間以内に倒せるダメージを与え続けられるかの2点ですね。
クリア時も制限時間1分前でした。
<陣形・メンバー>
陣形はオフェンスライン(lv5)。
メンバーは以下の通りです。
ラルフ☆4 lv31 スキル32413 ダメカット35% メイン☆5 サブ☆4
エミリー☆4 lv30 スキル23211 ダメ増20% メイン☆5 サブ☆4
アルメイダル☆4 lv26 スキル31111
ザラ☆5 lv24 スキル32112
パルヤン☆4 lv30 スキル23211 メイン☆5サブ☆4
スラヴェイア☆4 lv27 スキル32211 メイン☆4サブ☆4
配置も悩みましたが、結局エミリー以外は特に動かさず大丈夫でした。
<ポイント>
まず耐久。
ラルフですが、ダメカットも大事ですが、やっぱり属性大事ですね。地属性優位のスキルは、上げていく度に耐久時間がぐんと増えました。
アクティブスキルは相手が吹き飛んで被ダメ下がるし、バフ付くのでガンガン使います。ただ、吹き飛ばし先は注意要です。
そして回復。
最初はメインのヒーラーをパルヤン、サブにバッファーつけたり、モーガやキャナルやら付けてみていろいろ試しました。ですが、結局スラヴェイアの重要さに気づかされたクエストでした。
サブヒーラーとして☆3スラヴェイアにした時に、ラルフの耐久時間が上がり、☆4に進化させると☆5武器持ちのパルヤン超えて、メインのヒーラーになりました。まぁ範囲回復と単独回復比較するのも変な話ですが。
最後に火力。
これは風属性のレーナが育っていないので悩みましたが、エミリーの攻撃が直線の範囲攻撃であることに気づいてからは(別に普通にスキル詳細に記載されていますがw)、総与ダメ量が大きく変わりました。
ザラのバフ、パルヤンのバフなんかも上手く効果出てます。
ということで、約2週間。延50戦くらいしてたのかな。試行錯誤しながら楽しめました。
あ。ちなみに体感ですが、最奥にいる衛兵と周りをチョロついている衛兵は強さ違いますね。
どこかのアップデートで変わったのか、最初からかどうかわかりませんが、チョロ兵を倒せるようになっても最奥の衛兵はしばらく倒せませんでした。
あとはアニマと宝珠が集まれば☆5です!
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