あんじゅの旅日誌

公開

ホワイトデーダンジョン


お知らせ読み直したけどどーもよくわかんない
一本道のオーロで、自分が倒せるBPの敵(=ザリガニだけw)でひたすら周回するイベントですかこれ?
コウテンリュウはPT向けだと思うので、好き勝手にソロでやりたいわたしには関係ないし
落ちてるアイテムもなさそうだし?
ザリガニを倒しまくってコインを集めて交換する、そういうイベなのかな?

もしかしてこれはイベではないのか!?
毎日2回WDDで30分自動巡回する以外は、イベに追われることなくゆったり自由にストーリーやらお使いクエストやら楽しんでください、そういう意図なのかな?(それならありがたい)

?の数が多すぎてめまいがしてきたw
とりあえず30分自動巡回してます?


だけどもザリガニでBP5万ってことは、初めてネロ到達したくらいのプレイヤーだとソロではまず楽しめない難易度なんじゃないかと思うのだけど?
最近キャラスト始めた人は、このイベントどう思うんだろう・・・


あんじゅ

コメント

1

ID: kmacyje7zgxi

最近のイベントやストーリーの難易度を見ると、重課金者に照準を合わせてきてるようですね。彼らを満足させるために(引き留めるために)、他は犠牲にしてもよいという感じですね。あまり楽しめなくなり、残念です。

2

あんじゅ

ID: 8n3t4pig2mkg

>> 1
エイミングの経営状態が悪いので、なんとか課金に結び付けようという活動の一環だと思うのですけど、ゲームをプレイしてくれるライトユーザ層の中から将来の中・重課金ユーザが出てくるわけですからねえ。。。
ライトユーザを切り捨てることは、将来の中・重課金ユーザを切り捨てることなんだけども。

「それをすてるなんてとんでもない!」