フラン༄の旅日誌

公開

たかがゲームなのに…


このイアルで生活を始めて8カ月、今までお世話になったギルドを離れて新しいギルドへ…
たかがゲームなのに別れがこんなに悲しいなんて…たかがゲームなのに出会いがこんなに尊いなんて…
今までお世話になりありがとうございました。
そして新しいギルドの皆さん、これからよろしくお願いします。


フラン༄

コメント

1

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

こっこれは、、、是非とも色々教えて頂きたいです。
無言系は辞めるのも一言だからいいんです。

でも討伐を皆で行うような、ある程度活気あるギルドだと
それなりにメンバーとしての恩義や責任が発生しますよね?

強くなる為に、より強者かつ知識量の多いギルドに移りたいという
誘惑が最近強くなってきていて、、、
でも今のギルドも凄い好きなんです! 日々葛藤しています。

2

ずま

ID: 5586tr4aukab

別れあれば出会いもあり”(*>∀<)o(酒)"

3

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 1
あでるさん、分かります!わたしは3か月悩みました。以前のギルドは静かながらも温かく、親切で居心地の良いところでした。ここまで続けることが出来たのもそのギルドのおかげです。ただ、リアルでの人生と同じくこのイアルでの人生も一度きり。悩むなら進んでみよう!と決心しました。

4

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 2
たまたまおじゃましたカニの討滅が運命の出会い╰(*´︶`*)╯
これからもずっとよろしくお願いします♪

5

ずま

ID: 5586tr4aukab

>> 4
そっかぁ蟹かぁ( *¯ ꒳¯*)

6

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

>> 3
卍フラン卍さん、ありがとうございます! ちょっと気持ち前向きになれました。
卍フラン卍さんと同じように、3か月、、、今年末までじっくり考えて決めたいと思います!
なんか余計繋がり強くなって別れにくくなる気もしますがw

7

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 6
うんうん、じっくり、ゆっくり考えてくださいね。
「たかがゲーム」というタイトルをつけてますが、真剣にこのゲーム、ギルドに参加してると本当の人生と同じですよね。
うまくお伝え出来ず申し訳ございませんm(_ _)m
確かに、繋がりは強くなりました。う〜ん、悩ませてスミマセン。

8

旅日誌マスター

marc

ID: 6wwyypjg4ex5

ふーちゃん来てくれてとっても嬉しいです♡
これからよろしくね!!
チャットで沢山お話ししましょ♪

9

イアルの冒険者

すぎん

ID: gjzt6e6jnk6m

3ヶ月も悩んでいたなんて…仕方ないですよね、人と人の間にゲームを挟んでいるだけですもんね。
新たな場所がより良い場所になりますように!

10

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 9
すぎちん、ありがとうございます!
フレンドになる前、なった後そしてcpainに入ってから、ずっと親切に導いて下さりありがとうございます╰(*´︶`*)╯
これからもずっとよろしくお願いします。

11

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 8
まーちゃん、ありがとうございます♪ひょんなことから始めたキャラストですが、cpainの皆さんのおかげでゲームをしている感よりもこの世界で生活している感が強くなりました。この前はホースマンさんを挟みながらの会話でしたが、あんなのがずっと出来ればいいなぁ♪こちらこそよろしくです╰(*´︶`*)╯