あにまの旅日誌

公開

うわあああ!ロッコマンモスぅうううう!!!

ロッコマンモス・・・・やっと倒したぁああああああん!!!!
長かった・・・長かったよー(T口T)
どんだけこいつに挑んだことか・・・・
なぜ?なぜ80000の敵が倒せて52000のマンモス3頭が倒せない??
なぜ?なぜロッコは問題を起こすの?
なぜ?なぜロッコ問題につき先に進めないの????
という疑問が頭を駆け巡ること幾星霜・・・・。

パワーアップした武器をもてー!!!
スキルをあげろおおおお!!!
ルーンを紡げえええええええええええ!!!

もうね、気分は船乗り。面舵いっぱぁぁぁあい!な気分。
ソフィアを強化し、壺オジを強化し。ラルミミを強化し。
壺オジが強かった。☆5武器を両の手に携えアクティブスキルを4にした壺オジ。
ハラショー壺オジ。
ソフィアもルーンを頑張ってもりもりして54%ダメージ減少になり、とりあえず初撃を耐えれるように!!
らるみみも両手の武器をそろえ、ルーン・・・・はごめん足りなかった。さすがにそこまで回せなかった・・・。
そして何より!
ギルドのみんなと討滅いって、タンクの位置取りとか勉強させてもらったり、
一緒に強敵に挑ませてもらってマラソンとかほかのキャラのスキル運びとか勉強させてもらって、
ちょっとずつ練習してなんとか、
「え、それま、まらそん。。。?道に迷っただけじゃなくて・・・??」
ってレベルくらいまではなんとか行けるようになったおかげで
今回のソフィアうろついてる間に壺おじ頑張ってね作戦ができたー!!!
一緒にPT組んでもらえたりしたおかげで自分なりにちょっとでも吸収できたのを実感してすごいうれしかったし、組んで遊んでくれたギルメンさんたちに感謝ー!!!

始まったと同時に壺連打してそのあとソフィアのスキルも連打!
そしてソフィアを横にずらしてからタゲって、
できるだけ遠くの右をクリックして走らせる。
近寄っては右へ、近寄っては右へ、できるだけマンモスにくっつかないように頑張る。
凍結はキャラバン任せ!!!
それ以外のキャラはオートで(手動でほかのキャラのスキル使ってる余裕が私にはなかった・・・)。オートがたまに滞ってるときは手動でフィロメナと壺連打してました。

☆5ソフィア  2/4/3/1/1/1 両手☆5武器 ダメージ減少54%
☆5フィロメナ 4/4/4/1/1/1 両手☆5武器
☆5リアルド  4/4/2/1/1/1 両手☆5武器
☆4ヴィンガ  2/4/1/2/2  両手☆5武器
☆4ラルミミ  2/2/1/1/1   両手☆5武器 ルーンほぼ・・・・
☆5ロロミュ  2/4/1/1/1/1 片手☆5武器(サブのほう) ルーンほぼ・・・ 

あにま

コメント

1

イアルの冒険者

美鶴

ID: 63a9mbwnabbb

うおおおおおお!!!!
おめでとー!!

何度か編成考えてアドバイスしてたけど
ついにいけたのね(*´∇`*)
よし、次はロヴァニエだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2

まさき

ID: haakd57rvfta

ウォォォ〜
まんもんもん☆おめでとうございます
(❃´◡`❃)

3

復活のシルバー

ID: dtqe3z3k5kwg

うおおおおおお!!!!
まんもんもん討伐おめでとうございま〜〜す!!

4

老舗人

ユウテイ

ID: xtm4pr2g2h2x

おめでとうございます!!

かなり位置取りなんかを勉強されたのですね
昨今星6混ざりでクリアした。定番の音ゲー編成うんたら
という日記が多いのでなんだかなと思ってましたが

マラソン戦法だとほかのクエにも使えますしいいですね!!

5

あにま

ID: wj8hvb7zqmgy

>> 1
うわー!ありがとうー!!!!
何度も、あれどうだろ?これどうだろ?って教えてくれてありまとう!ありまとう!!!!
おかげさまでやっとまんもんもん超えt・・・ん・・・・?
ロヴァ・・・・・ニエ・・・・・????(お目目まんまる

6

あにま

ID: wj8hvb7zqmgy

>> 2
ありもんもんですー!!!
やっとマンモンモンも愛せそう・・・うぅ・・・(TへT)

7

あにま

ID: wj8hvb7zqmgy

>> 3
ありがとうございまーす!!!!
もんもん初めて挑んだ日からを考えると全米が泣く勢いでした!

8

あにま

ID: wj8hvb7zqmgy

>> 4
ありがとうございますー!!!
懲りずに付き合ってくださったり練習させてくれたり、
ギルドの方たちの優しい気持ちのおかげです!
確かにマラソンもっと練習してスムーズにできるようになれば他のクエストにも活用できますよねー!
頑張ります!!!(>w<)9 グッ

9

復活のシルバー

ID: dtqe3z3k5kwg

>> 7
アカデミー賞3部門受賞!
全米、いや世界が歓喜!!
見るもの全てが3度涙した。2019年最大の感動作
『バシュガル氷河の空に
〜ロッコとマンモスとあにまの壺』

的な!!