アドリアスと柴犬の旅日誌

公開

レリオーラクエスト「自立」クリア(人´∀`*)


やっと自立クリアしました!
5階もあって、移動が長すぎるので登ってる途中でめんどくさくなって何度もやめてましたw(>_<。)

もともとラルミミの☆6武器(片方だけど)があったので、知力スキル5にして、ASも5に。
ソフィアのレベルも上げて、☆6両手にしました。
4階は挑発効かない兵士が1人しかいなかったけど、5階は挑発効かないのが増えるし、やりずらいですね(T_T)

今回の編成
オフェンスラインLv20
ソフィア Lv36 ☆6☆6 
アルメイダル Lv39 ☆6☆5
ガラッド Lv30 ☆5☆5
スラヴェイア Lv33 ☆5☆6
ラルミミ Lv35 ☆6☆5
リアルド Lv37 ☆6☆6

ラルミミは今回1番右に配置しました(ソフィア左にする場合は1番左に配置)
開幕挑発、無敵をかけたソフィアを右に移動して手前の兵士をまとめます。
すかさずラルミミのASを打って3人にバインド(^^)
後は後衛を右下に移動!※この時私はリアルドを後衛の先頭にして飛んでくる攻撃の盾にしました。
もう一度ソフィアに無敵をかけて敵に挑発をかけた後、敵の後衛おじいちゃんにも攻撃が当たるようにソフィアを右奥に移動して、おじいちゃん達が兵士の近くに寄るようにします。
おじいちゃん達が兵士に寄ったら、ソフィアは少し上に移動(おじいちゃん達の範囲攻撃が後衛に当たらない様にする)
後はガラッドのタゲをラルミミに当てて、リアルドもラルミミに寄せればOKでした!
念の為スラヴェイアさんとアルメイダルはタゲしないで自由にしておきます。
スラヴェイアさんのASはソフィアの体力がピンチになった時だけ打つようにしたら楽です(^^)
一度攻略を見てフォルクに変えたりしてみましたが、私の場合はスラヴェイアさんの方がソフィアもちました、、不思議(´ε`;)

まだクリア出来ていない方も、いい攻略方法が見つかります様に(人´∀`*)




アドリアスと柴犬

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

おめでとー
もう先輩ですね(゚▽゚*)

2

1000いいね達成

ぬり

ID: whj9e25z26nd

おめです!すごい~!まだ3階なのでがんばります、、!

3

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 1
ありがとうございます!
やっとクリア出来てホッとしてます~_(:3 」∠)_
次はエミリークエスト頑張ります♪

4

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

>> 2
ありがとうございます(∩´∀`∩)
このクエスト、最初コツがわからなくてバトルも大変ですが、移動にも時間かかって気持ち的にもめんどくさくなりますよね( ;∀;)
私、気を長くノロノロやってモチベを保ちました!笑
ぬりさんもクリア出来ます様に(人´∀`*)