ククリールの旅日誌

公開

今さら決算


赤字赤字いわれてて不安でしたけど、勇気を出して
運営のキャラスト決算情報見てみました…!

会社全体としては赤字みたいですけど、キャラストに関しては想定していた最低限の売り上げはでているって書いてあるじゃないですか!!

ログレスユーザーの方には思わしくない結果の決算だったかもですが、キャラスト一本の私には一安心でした。

とりあえず、次の決算までは安心して課金できますね!?


ククリール

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

赤字は縮小だが、かなり厳しい決算ですよ。
看板を更に強くしないと次回かなり赤字が増えると予想。
新作はかなり製作すると莫大な費用が発生します。今期は3つですよね。遊ぶ人が増えないと課金が増えないので何とかして看板タイトルの宣伝を増やして欲しいと思います。

2

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

>> 1
宣伝は一旦落ち着けるような感じにかかれてましたけど、どうなんでしょうね?
PS4が来たらまた宣伝に力入れてくれると信じます!頑張って欲しいです!私も微課金勢ですが頑張ります!

3

旅日誌マスター

七夜

ID: 3yfduhr6664i

潮時がいきなり来るかも、2年目は節目となるなあ

4

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

>> 3
恐ろしいことをおっしゃられる…経験があるだけに突発終了はかんがえたくないですねぇ…(ECO勢)

5

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

決算報告の動画を見ましたか?
社長の「外部に発注しているのでその分を差し引くことで黒字に」見せかけています。発注している以上その企業に支払ってるわけで・・・

6

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

>> 5
あまりここで言っていい事ではないかもですが、暴論私は倒産さえしなければ会社のことはどうでもいいのです。

今回の決算で、「キャラストを続ける意思」はあると私は認識しました。

私は社員ではないので、内部事情はわかりませんし、社長でもないので今後どうなるかはわかりません。

ですので、結局のところ希望があると思ったのならどんな形でとあれ応援することが大事なのだと思ってます!

ちなみに動画みてません…プレゼンに興味はなかったので…

7

キャオ

ID: zafgzsncauds

ここの会社のゲームは長期間続くものが多いですし、温泉コラボも年内やってますし♪
こんなたっぷりの愛情と手間で作られた物がすぐ終わるなんてことはないと思いますよ(^^)/

8

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

>> 7
愛情たっぷりでアプデとかも活発だったのに突如終わったゲームをやってたので、最近の状況的に不安になってしまったのです…!

株主総会で、10年以上続いてるゲームは終わらせません!って言った数ヵ月後に11年続いてたゲームを消した会社がありましてな…続くことを祈るばかりです!

9

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

>> 2
私も応援しています。
一緒に頑張ろう。