ねるの旅日誌

公開

デメチッチアイム鯖でネタキャラ化完了?笑


こんにちは〜!ねるです!!
割と真面目に対策と検証とかメモしてます
🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔
に飛べば真面目な話になります笑

その前に!
アイム鯖討伐成功おめでとー!!!!!!
22〜23時帯で成功しました。
多分初かな?ワルチャの指揮を気にしている分多分合ってる笑

最近ワルチャに張り付いています初心者ですが、笑

本題。

昨日の夜早速デメチッチのお話にw

ベテランA
ダメ乳(デメチッチ)倒そー

ベテランB
www

ベテランC
酷いあだ名w

うん、みんなお酒に酔ってたんかな笑
でもギルチャで話しながらワルチャみてて深夜に吹いてしまった😅
他鯖は平和なのかな〜?
昨日ギルチャもかなり事故ってる?気がしましたがなんか陽気で楽しい感じでしたね笑

未成年レモンティー持参…
チ───(´-ω-`)───ン

早く大人になりたいね←

デメチッチさん、一応空中判定らしいですね。
てことはミルコスタダメですね笑
リエンも一応持っていったのですがイザイア貼り付けないと多分死ぬ。
ガダはなんか生きていたな…流石現時点最大BPの方だ笑とうとう森羅抜かしたんですよね〜私のガダ。ガルゴゴに申し訳なくなるばかりですよぅ。。😢😢

で、闇シューターいたっけーと思って。物理の方が入るらしく。
あれ、

ばすとらるしかいなくない????笑

(脆そう弱そう即死しそう)
⇡試した方いたら勇者かベテランか何か⇡

てことで、ワルチャの方たちは昨日討伐成功した夜の22〜23時帯(つまり討滅混雑時間)をまた狙っているとの事ですがそれまでに空中の対策をしないと。。

🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔

⇣私なりの考え方です⇣
(初心者目線です)
有利属性の闇属性火力について考えます

・マジックナイト
相性 × 魔法軽減な上に空中に入らなくて最悪
ただし耐久力はマジシャンよりある
例 (ノヴァル、カラミティ、ミサクラ)

・マジシャン
相性 ×(ガルゴゴなら△) 
攻撃入るが、空中のため魔法軽減
しかも、パッシブで闇軽減がない上相性最悪
入るタイミングや未強化だと即死の可能性
例 (ガルゴゴ、アンジィ、ラルミミ)
ガルゴゴ
⇨範囲攻撃でレイド向き
攻撃判定×2なためダメスト来ても大丈夫
謎の耐久力とリザレクション持ち
(HPパッシブ闇属性多すぎるからかも。。)

・アタッカー
相性 △
(ただしカイネス、フェリックス、タチェンカ例外)
攻撃判定が地上のみなため軽減される
パッシブの耐久力はあるから初心者はアタッカーで行くべき?
例(ミルコスタ、エルドバ、アルファロ)

例外の3人
・カイネス◎
NS、AS共に空中判定あり
レイドは動かないからASの攻撃(61回)全部はいる
ダメージ軽減パッシブあり
粘って継続的にダメージ出せそう
※入手&HPパッシブ難しい

・フェリックス〇
NS、AS共に空中判定あり(ただし単体)
カウンターを常時発動できる(空中判定あり)
ダメージ軽減パッシブあり
死なない程度のダメージでカウンターを常時発動させて高火力を狙えそう
※入手&HPパッシブ難しい

・タチェンカ〇
ASに空中判定あり。(範囲攻撃のため有利)
ダメージ軽減パッシブあり
ただし、キールデーンの☆5以上を持っていないと使うのが難しそう?
※入手&HPパッシブ難しい

・シューター ×
ばすとらるしかいない。
空中判定はあるけどNSにかかる時間長くない?なんか攻撃あたるの遅い気がする
(個人的な使用感です)
ASしたら高火力でるけどあてて死にそう
(自身へのデバフで即死しそう)
⇡試したことないですからわかりません⇡
そもそも、☆5にするためのクエがタイマンなので初心者にはおすすめできないと初心者は申します!!!!!(?)

例外の例外
持っていないのでわかりませんが説明文だけならバロンガもマジシャンやマジックナイトよりはありだと思います。
ダメ減を積まないと多分死にますが、物量空中判定持ちです。光属性得意でダメージだけ上がります。持ってる方は連れて行ってみてください🙇‍♀️


闇属性の火力考えるとこんな感じです。

*その他火力になった(検証)
・ガダ☆6
☆6なら放置しても耐えてくれています

*乱入してきた他プレイヤー参考
・ジャオキキ
1PTにいるとすごい安心感。絶対死なないし回復してくれるしロロの枠要らなくなる
⇡初心者の場合イザイアいないと☆5ロロ死にそうになりました

・マーサ
麻痺かかると、解除してくれました優しい

・ジオフィート
名前忘れた笑
回復してくれるし何回か攻撃判定ありそう

*入れない方がいいキャラ(感想)
・ロロ
初心者は未強化なロロより開き直って耐えてくれとの願いをこめて月見うさぎ使ってください😅(ほんとに育っているキャラを持っていきましょ)
キャラバン耐えられるベテランさんはロロいた方が圧倒的回転率とダメ増つめるのでいいと思います。

・ヒーラー
イザイア☆5をいれましたが下手すると死ぬと思います。持っていくならフォルク…くらいなのかな。☆6なら安全だと思います。

*火力にならなかったキャラ
・うさぎ☆6と森羅☆6
マジックナイト、で耐えてくれますが別にそんな長時間デメチッチを相手するわけじゃない(初心者キャラバン弱い)から入れなくていい気がする。

・ミルコスタ
状態異常を無敵で防げますが攻撃判定空中ではないためあまり火力に感じない。

・リエン
死ぬ死ぬ死ぬ
って思いながらレイドしなきゃいけない。範囲攻撃だけど未強化なのもあって弱い。

・ウォルリック
サブタンクかなと思うほどダメージくらわないけど、空中に攻撃判定ない上光属性なためダメストかかっていないんだしあまり重要じゃない

・ボロディン
即死。
(その他省略w)

以上こんな感じです。
結構初心者頑張って考えてみたよ、、、!ベテランさんにボコボコに叩かれるかもしんないけど笑笑

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

アイムってけっこーアクティブ人数少ないらしいですね笑
ヴァラ鯖?がけっこー人数多いらしいです

で!も!アイムだって強い方たち沢山いる…協力したら倒せたし…!!!
今日も夜のために1回分残してある。ワルチャに指揮者が現れたら参加する〜!

初心者だって。0.01でも減らしたいんだよ←
貢献したいじゃんんんんん‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
頑張るし…!

だから石ない分頭を使って考える()
図鑑を調べる、こうやって誰かが日誌見てくれた時に、え?フェリックスそうだっけ??とか気づいてくれれば、、!
貢献に入る?笑
入ってくれれば私は嬉しいです🥰

皆さんと一緒に頑張りたい。

それだけです!!

なんか最近キャラストで遊んでいると日誌読んでます〜!とか声掛けてくださる方がいます、めちゃうれしいです!仲良くしてください🍬

皆さん今日も周年イベお疲れ様ですー!!
日誌読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️


ねる

コメント

1

ナナセ

ID: m5za4ru9kbbb

アイム鯖、デメチッチ討伐おめでとうございます〜!(*´ω`*)

私も最初はアカリやラルミミを試していたのですが、最近では闇属性をやめて物理火力重視でタチェ、ヴァージン、ガダ、ロロ、イザ、パルヤンの編成にしたら2400万程いけました。
(ヴァージンは地上攻撃ですが何故かガダ以上にDPSが高いです…!)
デメチッチで痛いのは麻痺なので、今回は耐性持ちのパルヤンがほぼ必須で、それにプラスしてマググラやヴォグイラで強靭を付けるのが主流みたいですね(*^^)

なので、初心者さんに個人的におすすめなのはパルヤン、ロロミュ、ザラ、+物理火力(光以外)かなあと思います…!
ザラはNSで全員にダメ減を撒いてくれるので劇的に耐えやすくなると思いますよ(´∀`*)
パテで行く場合は、3人ともロロミュ、パルヤンを入れて、イザイアやヴォグイラ、マググラ等を分担すると尚スコアが稼げると思います!

2

イアルの冒険者

ねる

ID: u386d92xi76v

>> 1
あー!!!ナナセさんおはよようございますありがとうございます!!

あああ物理ですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
ラメライザ☆6と弱いゾンカカ、それからボロディンにウォルリックしかいないかもです、、笑
物理パ弱くてアーチャー責めしたところ死にそうになりました笑

ヴァージンって名前がよく伏せキャラになる人ですかね、持ってないからわかんないけど😢

ザラ………(また課題か、、)ザラ☆3なのは致命的ってまた思いました😅😅パルヤンは☆4ですねー、☆5イザイアが連続で状態異常受けると死にそうになってたからパルヤン即死かな…検証してみます!!

ヴォグイラ、マググラ流石ですね!!!

情報ありがとうございます🙇‍♀️