ナポリの旅日誌

公開

賛否あるかもですけどー。


賛否あるかもですけどー。


せっかく前回家事をやりくりする大変さに共感するキャラを装って主婦層をターゲットにしようと思ったのにさー。
全っ然だめでしたわ。
誰もそこには触れてくれませんでした(´;ω;`)
やっぱ取り繕ったところでばれてしまうものなのでしょうか…悲しいです…

もうそんなキャラやめだやめだーい!

ナポリだよー(`・ω・´)




賛否あるかもですけどー。


今週のイベントレイドは麻痺やら吹き飛ばしやらあるとは言え、ボスがかなり弱くなる方向で調整されちゃって。
あらまぁ(๑°ㅁ°๑)
平日の昼間でもかなりの時間帯で討伐成功できている感じ。


討伐成功報酬も貰えるし、待ち構えておかないと触れるかどうかも怪しい夜のピーク時間帯とは違ってある程度長く戦闘に参加できるのでスコアも少し伸びたり次はこのキャラ入れてみようかな~?みたいな遊びもできるし。

ちょっとした空き時間とかに気軽に参加しても成功報酬貰えちゃうので個人的には嬉しい感じ(*´ω`*)

むしろ昼間でもちょっと忘れてたらもう倒されちゃってるなんて事もあるんですけど、だからと言ってこれが中途半端にもう少しだけボスが強いとか微妙な調整具合だったとしたら…


失敗を警戒して参加しない人が増えちゃう

結局昼は倒せないからおいしくない

結果夕方以降のピーク時間に人が集中

でもボスが少し弱くなってるから更にブースト瞬殺モード

一体誰が得俵??


…状態だったかもしれないわけで( ˘ω˘ )


はっきりと昼間でも討伐可能だとわかる、雑に見えて実はものすごく絶妙な調整入ってるな~なんて。
これはなかなかすごいぞ!!
なんて。
ちょっと思ってみたりなんかして。


こんな事言うのはなんですが、チャットの募集タブ見て強そうな人達がPT募集出してる時間帯はむしろ諦めちゃってそれ以外の時間帯に行った方が順位とかの楽しみも少しはあるかな?
みたいな。 



最終週は逆に絶対倒せないやつにして、失敗報酬を成功報酬と同じかもしくはそれ以上(強欲だな!)にしてくれても良いのですけれどもー♪

 


特にウサギにも興味は無いのでイベントビーストの装備などどうでも良いのですが、ビースト☆6装備への合成が鬼仕様なので☆5装備などいつくあっても足りないのですよっ!
(`・ω・´)
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
僕はそっち側。

10本集めてはそれが何故か1本になる日々…
かなしみですよね~。


でもなんかねー。
その仕様で今まで合成がんばって来たから。ね。
そこの部分も仕様変更でもう少し楽になったら嬉しいような…

今までの努力と根性は一体何やったん?
ってなるのも嫌だからそのままにしていて欲しいような…
複雑ですよね(;´∀`)


そんなわけで今回のバンビレイド。
どうせ大した火力は持っていないので風ウサギ1体を火力にしてかなり補助型のデッキ組んでみてはいるのですが、レイド入ってその場放置の方も多いのでなかなか真価が発揮できず!
それはそれでさびしい!!

何だったら1人目だった時とか2人目が出現する場所まで先に移動して待機しちゃってるのですが…

編成↓
 
風ウサギ
ガラッド
ヴォグイラ
イザイア
ロロミュ

もう1体をマルマにするか麻痺が地味に面倒なので解除キャラにするか…
野良参加だと火力が風じゃない人もいたりするしアマビエの才気も少し足りないし…

う~ん。
麻痺耐性の解除キャラ…マイラ?
かな?とか( //∀//) 


思って試したりもしたんですけどバリア張られた時に一緒の方が完全風パもあり得るのでバリア破壊と運が良ければ麻痺解除って事で。
気持ちの分だけ麻痺耐性アクセ装備で土ウサギにしちゃってます。

何か良いアイデアあったら教えて下さい。
もう終盤だけど。



( ˘ω˘ )


そう。



世のため人のためにするには自分のデッキから風ウサギを追い出してしまえば一番良いわけなのですが!




が!!




欲望っ!





おれのばかばかばかっ!!





( //∀//)
そんなに良い人ではいられないーわー。


来週がどんな感じの調整かわからないので適当な事言えませんけど、チケット余っちゃってる人は今のうちに減らしておくのもありかもですよねー。
…っつっといて来週の方がおいしい仕上がりでも怒らないでよねー。






賛否あるかもですけどー。


キャラストTVとかYouTube配信でなんか訳の分かんない遊びとかやってるのもそんなに嫌いじゃないです。
あーいうのイラっとするわ!!
って人もいるかもですけど(;´∀`)

ただ…

村岡さんにはカシモの為に動いて欲しいなー。
欲しいなー。

欲しいなーーーー!


運営さーーーんっ!!


村岡さん勝利回でカシモにプレゼントが届かないなんて!!
村岡さんがカシモを見捨てて他のワールドの為にがんばるなんて!!(言い方)

あり(´;ω;`)えなーい


まだ見てない人は
「ヘイ!おやびん!」
的なちょっとイラっとするサムネイル(こらw)のキャラストなんじゃもんじゃなんたらかんたら回の動画を見てみよう!!




賛否あるかもですけどー。
(まだあるんかいー)


ミンミのコンバージョンはびっくりでした。
イベントでのコンバージョンという手法もそうですけど、Twitterなど見ていたらてっきりハロウィンで衣装が来るのかと思っていたので。

何だったら次のハロウィンもミンミは衣装じゃなくてコンバージョンキャラにしちゃったら良いのではないですか?
くらいにはびっくりでした。


個人的にはどんどんキャラが増えていくのは嫌いじゃないです。
もっとユーザーが追いつけないくらいキャラ増えてくれた方がデッキにも個性が出てくるんじゃないでしょうかねぇ。 

いっひっひ~(*゚∀゚)


でもね、1人のキャラで2~3人分の能力備えちゃったりはしなくて良いような気もしますけどね。
分け合おうぜ(;´∀`)

や、ややこしい能力のキャラが増えるから挙動もほら、ね?
怪しくなるのかもしれないですし…。
わかんないけど。


個人的にはまぁ、好きなキャラはいるけど…
くらいのライトユーザーなので(*゚∀゚)

「推しキャラ」

がいる人にとってはそのキャラがあからさまに強ければ強いほど良いものなのでしょうか?
これは純粋に疑問に思っています。

強いキャラは「強い」っていう理由で好きになる人も多いので、例えば○○推しだった時に
「あ!僕もです!!○○って強いですもんね!!」
って他の人から言われたら
「あ…あ。うん…。」(´・ω・)
みたいになんかちょっと悲しい気持ちになっちゃいそう…。


個人的にはできれば好きなキャラのコンバージョンは出て欲しくないし、出てもみんなが欲しがらないくらいの強さ、いや弱さにして欲しいな。
ディランのデュエルコストも6に戻して(こらw)



気付けばなんだか今日は普通の事をだらだらと書き連ねてしまいました。

ではではー。
この後キャラストニュースがありますのでね!!
また新キャラなんてリリースされればその話題でこんな戯れ言すぐに流れ去ってしまう事でしょう。
良かった良かった(*´ω`*)

ロッコのお誕生日に討滅で遊びました。
普段からロッコの人はコーディネートもかわいい!!
意外とみんな微妙にかぶってない感じで楽しかったです♪
そしてお月見エリアSSはみんな同じ感じになるので難しい!!
ではまたー。 


ナポリ

コメント

1

イアルの冒険者

プリン・セスQ

ID: z7pxunh8thkb

失敗報酬が成功報酬より高くて、
ボスがギリギリ倒せる強さだったら…ぜったい荒れるw
みんなでお祭りやって頑張って倒すと報酬が減ります(;∀;)カナシイナー

ボスの強さが週の中で自動で動的に変化したりすれば…
いやそれはそれで荒れるのかな?w

とにかく今回のが絶妙な采配なのはそうかも?w

2

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

ヒーラーのバルヤンは麻痺耐性持ちですよ おまけの攻撃バフもあるよ

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
失敗報酬が成功報酬より高かったらやっぱり荒れちゃいますよね笑

強さが変動するのも面白いですね~(*´ω`*)
個人的には好きかもです♪
でも、希少鉱石の件もありましたし…
運要素が強過ぎると…

やっぱり荒れるのかな~(;´∀`)

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
あ。パルヤンも良いですかね~(*´ω`*)
試してみようかな。
ありがとうございますっ( //∀//)

5

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

推しが強いか弱いかなんて関係ない!!!

目下の問題は
「推しが増え続けること…」( ̄∇ ̄)

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
かっこ(๑°ㅁ°๑)いい!!
ギムレイさん!!(余)

そっか。なるほど!!
推しとは増え続けていくものなのね( //∀//)
推しが変わっていくのはちょっと浮気者っぽいけど増え続けて行くのは良いもんねぇ。


「次もまた良い感じの子ご用意してますよ…いっひっひ」

7

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

最終週ナポリさんの言った通りじゃないですかやーだープロフェシー!

ゾネリ、ハヤミ、ラメライザと推しキャラがことごとく出番が無い哀しみと共にある俺は上方修正を今か今かと全裸で待ってます。

推しで使えるのはクレヴィスくらいですよホントに←

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
次はハロウィンですから!
ゾンビもしくは出血でしかダメージ入れられない超絶なボスキャラに期待しましょう!

あと、画面右側に電流びりびりロープ設置流されたら負けよ♡フィールド!!に期待しましょう!!