むぅめるの旅日誌

公開

ニイ島の塔クリア(スキルオール1)


こないだのメンテ前にニイ島の塔クリアできたので、参考までに(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
BP、スキルどの程度ならクリアできるか探りながらやって見ました!TwitterでBP5万ちょい、バケネコLv30でクリアした方がいらしたので、うまくやればもっと育成抑えてもクリア出来ると思います~

編成は、スクショ参照(陣形はオフェンスラインLv19に変更、ダメ増の位置にバケネコ)。最終的には、バケネコLv32にしてクリアしてます。

スキルオール1の代わりにルーンはそこそこはめてます。修練は、☆3武器を合成で作ってやってます。
ルーンは、回収できるので( *´꒳`*)
ただ、ゴンベエ(タダマツ)とバケネコは、両手5なので数個御守り使ってしまったです笑

【9階】
ゴンベエ☆5Lv30 武器5-5ダメ減54
バケネコ☆6Lv32 武器5-5ダメ増24ダメ減34(たしか…)10階は、6-5ダメ増29ダメ減34
コンブ☆6Lv30 武器5-6ダメ減17
ミクラなんとか☆6Lv29 武器6-6ダメ増29ダメ減24
ガラスダマ☆5Lv29 武器6-5未強化

開幕ゴンベエAS打って左下へ。あまり下行くとバラウール下がって来るのでほどほどに。AS打てるまで下の方をマラソン。ガラスダマちゃんは、この辺でお亡くなりに笑
他は、バラウールの攻撃当たらないくらいまで下げて、バケネコ2体→ラクダの順に倒す(敵コンブとミヤマは巻き込んで倒せるかと)
あとはバラウール→キリンの順で。キリンは、バケネコの反対側の生きてる味方にタゲらせて、背後からバケネコでコツコツと。

9階は修正あったので、正直10階の方が苦戦しました。
10階はゴンベエ円を描くように逃がしながら、ASたまったら打つを繰り返して、タニシとバスっ子先に倒しつつ、背後から全員でぺちぺちとやれば大丈夫でしたー!バケネコ早めに倒した方がやりやすかったです( *´꒳`*)

長くなりすぎたから、端折ったのに、まだ長いですねwすみません、、、
参考になればうれしいです~


むぅめる

コメント

1

ファイ

ID: ky8rsuunpxsa

情報共有ありがとうございます^^
おかげさまでスキル本使わずにクリアできました!!
☆3装備で熟練度2~3あげて、キャラLVを上げて補うことで鈴も使わずに済みました♪

2

ビギナー

むぅめる

ID: a5jhepifud84

>> 1
少しでもお役に立てたならよかったです( *´꒳`*)

おめでとうございます~!