エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その83)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・ちょっとめんどくさい討滅

====================

最近は討滅、覇王級でもボスも1パーティで終わってしまう、そんな事が多くなってきました。
じゃあ、他のパーティは、というとぼぉーとしてると中ボスすら戦えないことも。
討滅に参加しても見てるだけじゃあつまらないですよね。

そこで考えたのが、参加者の貢献度の合計で報酬が増える。というシステム。

貢献度の合計値が〇〇点以上なら、ビースト装備がもうひと枠。
貢献度の合計値が△△点以上なら、福袋がもうひと枠。
貢献度の合計値が□□点以上なら、金塊までサービス。

なんてどうでしょうか。
ようはモブ狩りにも意味が出てきます。

ちょっとめんどくさいけど、報酬も良くなる討滅、なんてどうでしょう?


でも面倒といえば面倒かー


エリリカ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

まだ覇王挑戦していない討滅
コウテンリュウ・ヒドラ・ゾンドラ…
これもいつか合同とかで行ってみますかねぇ〜( ̄∇ ̄)

以前は倒せなかった覇王をクリア出来るようになったのは、それだけコツコツ頑張って皆んなが強くなったって事で嬉しいのですが、毎日やってるからこそもう少し皆んなで戦っている感が欲しいですよね〜。

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
その辺の覇王もどんどん挑戦していきたい気はするけど、普段行ってない討滅はやっぱり参加率が気になってしまう・・・・・・
やっぱり討滅の進行度も可視化できたらいいのにね。

今クリアできてる覇王は、対策できればそれほどでもないのかも?
強くなったっていうのはあると思うけど!!

早くクリアできるのはいいですけど、もう少し歯ごたえ的なものもあってもいいですよね。
今は作業みたいな感じになっちゃってるし。

3

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

>> 2
確かに、普段あまり行ってないのは参加率が下がりますよね…。満遍なくクリアしなくても楽しさや装備の種類とかを重視した方がいいのかなぁ。ゲームだし、楽しめる事の方が大事かな♪ホント可視化して欲しいです!
あまり皆んながサクサククリアできてしまうと、いつか上方修正来るかもしれませんねw

4

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

ヒドラの様に何処かが当たりなら、人待ちしてるパテだけで済みそうですが。
最初に引いちゃうと、だし。少人数でだとホボ全部のヤラないとって事に・・・
難しいですよね(´・ω・`)
オーロ方式の方が全員ヤッてる感はあるのかな?
強い人とソコソコの人の差も結構あるし・・・
人数居ても、「ウチのパテ戦闘多いよね?」って事も。ボスヤッてると他開いてる時も・・・

ボス戦(中ボスも)ヤルと、Ωとか☆6装備の出率が上がるのなら積極的に参戦する?
あ~書いてる内容って、これかw

難しいですよね(´・ω・`)

5

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
そのうち覇王級の上、天魔級がくるかもしれない?

というか、入場制限をもう少し下げてもいい気もする。
アヴァター☆5で最上級クリアと同じ扱い、アヴァター☆6で地獄級クリアと同じ扱いとか?

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 4
なんかこうめんどくさくはなくて、みんなが参加できるいい感じのものはないのかなーって、思うの!!