エリリカの旅日誌

公開

豚さんの伝説の試練と不死鳥と一角獣の塔の感想(攻略じゃないよ)


ただの感想です!


▽豚さんの伝説の試練
地獄級は簡単だったかな? 初見でも突破できました。
覇王級は、タンクの位置取りが難しい感じです。
まだクリアしてないけど、覇王級もアッザリアさんのよりは簡単そう、かな?
とりあえずリエンくんが厄介すぎる。

ヴォルフさんと豚パパさんはタンクの位置取りに気を付けてればどうにか。
残りの二人は、挑発入ってればそれほどでもないかな。

リエンくんは挑発はいってても、離れて行って戻って来た時には挑発切れてて、後列攻撃されたり、アクティブで薙ぎ払われたりと厄介極まりない感じ。
先に倒すにしても、火力も立ち位置に注意しないとアクティブで薙ぎ払われる感じです。

何より厄介なのが動き回る上、ぱっと見見た目が似てるのでどれがどれだかわからなくなる、ってところです・・・

バインド、暗闇は入るけど耐性あり?
敵によって違う?
うーん、もう少しやってみないとわからないかな。
タンクの位置に気が行ってしまって、敵の状態変化まで見てられなかった・・・

ついでに、無敵貫通はないので、タンク1体でも耐えます。

あと、実績報酬だけじゃ結局廃れちゃうと思うから、スコア報酬で金塊でも配ればいいと思うの。




▽不死鳥の塔
9階のアルマン様に薙ぎ払われて終わった。
上手く無敵を付けれれば行けそう、かな?
まだ回数重ねてないので、この程度しかわからないかな。

それにしても、あんまり火属性育ってないことに気が付いた今日この頃。
夜にでも再挑戦してみます。




▽一角獣の塔
これまた9階で、死神さんと魚犬さんに惨敗。
まあ、使いたかったビーストが、育成器の中だったというのもあるけど。

でも、それ居たからと言って勝てなさそうな気がする。
実はまだよくルール読んでないけど、こっちの塔も属性か何かでステ下がる感じなのかしら?

ってことで今見て確認したら、、
『ネズミ型哺乳類・飛行哺乳類・類人猿・甲殻類』
これ以外はステ下がる感じ? なのかしら?

育ててるのいたかしら・・・?
シャコガイは☆6だけど、ルーンはめてないけど耐えれるかしら?
夜にでも試してみよっと。







エリリカ

コメント

1

せるる

ID: adqtaw5d566w

不死鳥の塔は、ツボと混乱と凍結と石化で9階までクリア出来てしまった…

多分10階も同じで行けそうかな??

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
ちゃんと昨日のうちに塔はクリアしといた!!

不死鳥は、壺とムチと混乱と、ガダさんの火力と髭の鍛冶屋さんのパワーで乗り切ったよ!
一角獣は、オオガエルでぱっくんちょしつつ、グソクムシとサンショウオとハイエナさんの継続ダメージで削り切った!