TJW108の旅日誌

公開

チャペルの依頼クリア


いつから挑んだか覚えてないけどようやくクリア。
以下編成。全員☆6進化済、一部ヒーローは才気も若干いじってる。

オフェンスライン20

ソフィア36
両手6、スキルオール5、ダメ減50%、知力136、アクセ火属性防御10%オーバー

ロロミュ33
メイン6、サブ5、NS3、AS5、PS4~5、知力161

ミリア32
両手5、AS4、NS4、PS1

ルヴレ35
両手6、スキルオール4、ダメ増54%、ダメ減10%、知力132、アクセ魔攻増大10%

マリオン32
メイン6、サブ5、NS4、AS5、PS4~5、ダメ増47%、ダメ減10%、知力129、アクセ水属性増大9%

マーサ35
両手5、NS4、AS4、PS3~4、ダメ増37%、ダメ減10%、知力129、アクセ魔攻追加40

戦闘操作は先人方のいう通り、開幕直後にソフィアを右上(中央から少し右くらい)へ逃がす→タゲ取りする。
ここ数日根詰めてやってたけど他人の日誌を参考にしようにも育ててないヒーローばっかりで実現性に乏しい。結局使い込んだヒーローが一番堅実だった。
マリオンは制限なので鍛えるしかない。美人だと思ってアニマ解放したのに顔みえねーし座ったままだし色気ねーし本当に騙された。仕方なく装備作ったり限突したりしたわ。

当初ヒーラーはスラヴェイアにしてたけどCT長いしバフ少ないしで結局最強ヒーラー説もまことしやかなミリアに替えた。

戦闘中はタゲ取りが最重要。オート2で開幕して位置取りが済んだらオート解除、ロロっちとミリアはソフィアにタゲ、ルヴレとマリオンとマーサは左のジジイをタゲ、マーサとロロミュとミリアはASを位置指定で発動させてソフィアが射程距離に収まるようにする。その後オート2に移行。

中盤でミリアが落ちたけど勝ってしまった。いままではどうやっても敵HP半分過ぎたあたりから火傷などの猛反撃にあってソフィアが倒れてたのに。左のジジイに集中砲火かましたのは今回が初めてだったから勝因はコレでしょうな。スラヴェイアが立ってても負けたのにミリア落ちてて勝てるくらいだから回復速度の問題ではないだろう。ASの発動範囲も以前からやってたことだし。カチコミのクレアみたいに残りHPが少なくなると特殊行動してるやつでもいたのかな?以前は攻撃要員のタゲは取らず漫勉なく減らしてたから、騎士の方に攻撃しないようにしたほうがいいのかも。

ずっと前から勝てる土台に立ってたけど操作が不十分で負けてたってことか。


TJW108

コメント

1

老舗人

shino❁

ID: ipkjwtmqp3hn

こんばんは(*´꒳`*)
ずっと先に進めなくて困っているところ、
TJW1083さんの旅日誌を参考にして、無事クリアできましたー!\\\\٩( 'ω' )و ////歓喜
ただ私の場合、みんなの火力が足りずにミリア→ザラのダメ増必須でした。
何はともあれ、ありがとうございます!
鯖違うので一緒にプレイできなくて、ちょっぴり残念です(´・ω・`)
よいイアルの旅になりますようにー!

2

100いいね達成

TJW108

ID: zb5scnyat9wv

>> 1
こんばんは。
自分で読み返してみても理解不能な雑日誌でしたが参考になるようでしたら感無量です。
ソードアートみたく鯖引っ越しとかできたら(あれはむしろゲーム引っ越し?)もっと色んな人と交流できて楽しそうですね。shinoさんの旅に幸多からんことを!