ざび右衛門の旅日誌

公開

東武動物公園行ってきた&もうすぐ2周年おめ(*'▽'*)


もうすぐ2周年ですね。おめでたい~(*´ω`*)
うちのギルドも私ももうすぐ2周年。早いものだ…

前も言いましたが、最初はヒュマを極めてやるぜ!と転生もせず謎のヒュマ縛りをしていたことを思い出します。エルフ実装間際に、あわてて他の種族に転生したんだっけ…今となっては本当に謎。



そういやエニグマも来ましたね(遅い)
前回から全く成長してませんε-(´∀`; )イカめし2までは討伐したものの、時間的にギリギリのクリア。エニグマ襲来早すぎない??



話変わって。ルヴレもきちゃいましたね…こっちも実装早くない?

あわてて課金して引き、50連あたりで直引きできましたヽ(´▽`)/
さっそく星6に進化してみましたが
バグでBPが大分高くなってるみたいですね、一気にうちの戦力2位のモーリーが抜かれちゃった…((((;゚Д゚)))))))
なんか呆然&落胆。今日のメンテで直るのかしらん…
赤牙のひと?そんなひとは知らん。



あーあと、ポロックスの疑念とラメライザクエコラプ2戦目もクリアできました。
どちらもガラッド使ってるので全く攻略にはなりませんが…ラメライザの方は

“意地でもパダノア&ピエト使わないぞ!”

という謎の意志により、スタン役&タンクに☆6ラルフLv.33ダメ減58%を登用しております。
火力は☆6エミリーLv.36、☆6ガダLv.31。
回復はアルメ無敵も合わせればパルヤンでなんとか足りました。

ポロックスの方は、タンクは☆6ソフィア、ダメ減71%。マラソンして敵をまとめつつ、唯一の火力エミリーの攻撃を当てていきました。
ガラッドはソフィアとエミリーを適宜タゲ。エミリーにもバフをかけないと、火力が足りませんでしたので…
うまく敵をまとめる事、wave切り替え時に挑発を打つこと、シヴァの凍結をアルメ無敵で防ぐことが大事です。

以上、攻略ではない攻略記録でした。

……………………………………………………


そして本題。
だいぶ遠い先日、ギルマスに連れられて、東武動物公園に行ってまいりました。
今回もトラ◯ルミンはちゃんと飲んで行きましたとも。

片道2時間くらいの旅程、現地に到着して入場チケットを買った我らでしたが


「はれ?シリアルコードはどこでもらうん?」


いきなりトラップ発動。
入場口のお姉さんに聞いたところ、リバティーランドのチケット販売所で配布しているとのこと。完全にリサーチ不足。

「帰りに寄って貰えばいいよねー」

と、とりあえずGPS起動。これが第2のトラップになることは私たちには知る由もなかったのである…(想像はできたけど

あちこちぐるぐるしながらアイテムゲットしつつ、動物さんに癒され、
(着いたのがちょうどお昼頃だったので、ホワイトタイガーやライオンなんかは完全に寝てましたが)
昼食を取り、お土産を物色し、東口ゲート近くまで帰ってきた私たち。


「はれ?シリアルコードもらってなくね?」


普段しないウォーキングに疲れ切っていた我々は、シリアルコードのことなぞすっかり忘れ果てていたのでした!見れば帰りのバスの時間まであと15分ほど…

「急げぇぇぇ!!!リバティーランドにとつげーき!!!」

これでコードもらわなかったら、何しにここにきたのか…
できうる限りのスピードで来た道を戻り、チケット売り場のお姉さんからコードを強奪し、さらに東口ゲートまでダッシュ!
ギリギリでバスに間に合いました…つ、疲れた…


あとでとお化けは出たことないって、同僚のおばあちゃんが言ってた。
後回しにするとひどい目にあうという教訓ですね!



今回の結論 : シリアルコードはリバティーランドのチケット売り場!内容薄!

あと、東武動物公園駅方面からお越しの際は、動物園まで行くのに結構歩くので注意!
園内配布のマップには東ゲートから西ゲートまで約2キロと書かれてますが、アイテムとるのにあちこち回るので、多分もっと遠く感じるかも。

そしてくまさんカステラが美味しかった罠。甘くていい匂いが所々でしてくるので、ついつい買ってしまう…

唯一の心残りは、時間の都合でわんこヴィレッジに行けなかったこと…もふもふしたいんじゃ…




今回も全ての旅程、しおりなどなどギルマスふびきち氏にお世話になりました。
しおりの方はふびきちが日誌に載せるとのことなので、こちらでは割愛させていただきます。
しおりの絵、うさちゃんバスが可愛いので必見ですぞ!


ではでは、長々と駄文垂れ流し失礼いたしました。ここまで見てくださった方ありがとう!
再見!



SS1▶️東武動物公園写真集。ヒクイドリがかっこよかったです。あとゾウさんのう◯ち危ない。

SS2▶️ラメライザ2戦目。最後あたりで無敵失敗して、ラルフが戦闘不能になったけど何とかなったから良し。

SS3▶️ポロックスの疑念。これでストーリーであとクリアしてないのは、アンギラのクエだけになりましたね…




ざび右衛門

コメント

1

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

ざびさんキャラスト&ギルド2周年おめでとうございます(*´艸`*)
初めての勢力で合同になってから勝手に仲間意識をしていますwwこれからもお互いにイアル楽しんでいきましょうー♬

2

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 1
>もねこさん
わー!お久しぶりです〜(*≧∀≦*)
もねこさんも、 P!ERROTも、多分もうすぐ2周年ですよね!おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ

仲間意識!光栄です!こちらこそレイドやエニグマ、英雄等で皆さんのお名前見る度に”やっぱすごいなー”と勝手に嬉しくなってしまってますwww
お互い頑張りすぎない程度に楽しんでいきましょ〜