せりりんの旅日誌

公開

ちょっと!!カイネスの事ちゃんと護衛したんだから!!!(cv.ミリア)(心の声)


ちょ…待って待って!
ロヴァニエ入った瞬間から、ストーリークエ多すぎない?
てんこ盛りなんだけど。

エルドバとアルファロはロヴァニエ入った布陣で乗り切ったけど
カイネス護衛クエはそうはいかなかった。
1/3ぐらいで回転姫(カイネス)が毒でチュン!されたので見直し。
やっぱ毒解除っていえば…メガネ…
でもうちのフォルク育ってねえんだよなあああ!!!
キャラは☆4。武器はメイン☆4、サブ☆5、ルーン無し。

カイネス 護衛 クエ で旅日記検索したら、ヒュマで乗り切ってる人が出てきて
よし!!!!イケる!!!!!あとは編成と操作と勢い!!!!

その方の編成と操作を参考にロロミュをアルメイダルに変え、キャナルをフォルクに変え、マググラ何するかわかんなかったから、とりあえずバフ盛男は続投させ
お得意のオフェンスラインで

ヒュマ☆6
サリバン☆6 フォルク☆4 ガラッド☆5 アルメイダル☆5
ヴィンガ☆6

操作も参考にさせてもらって、順番に冷静に
①アルメをカイネスにタゲって無敵入れる。
②ヴィンガで敵をひとまとめ!
③ヒュマをそれとなく左へ移動(カイネスから引き離すため)
④フォルクをカイネスとヒュマのHP見ながらタゲタゲ祭り
⑤ガラッドをヒュマと対角線上に配置して、全員がなんとなく恩恵を受けられるようにする
⑥サリバン、遠くから敵をジリジリ削ってくれ。マジで頼んだ!!

と何度かブツブツ指も動かして、練習したけど
戦闘始まった瞬間にオートになっててプチパニック。

みんな勝手に楽しんでんじゃねええええ!!!

アルメをカイネスにタゲった時点で
ヴィンガが取りこぼした敵にまさかのガラッドがボコボコにされとるww

勝手に死にかけてるガラッドをカイネス側にひっぱりーのフォルクでタゲりーの
ヴィンガで敵をまとめてなるべく遠くに集めーの
ヒュマ男が死にかけてるからフォルクでタゲりーの
カイネスの周りに敵がいなくなったのでアルメのタゲを外してヒュマへ
タンクを右に左に走らせて、HPを回復させ…
カイネス近い近い近い!!!!!勝手に近寄ってくんなああああ!!!!そしてまわるなあああ!!!!水着衣装かわいいなああああ!!!おいいいいい!!!
アルメ、カイネス頼んだ!!!
念のためカイネスをフォルクで1回回復してまたヒュマに戻す。

お!!安定した!!!(おそらく敵が一人死んだ。見えてないけどw)
火力でタゲ祭りじゃあああ!!!
ゴリ押せ!!!おっちゃんたち!!!(ヴィンガはまだ二十代だけどw)

ってなわけで、突破しました。
ちなみに、カイネスのその次も同じ布陣でいけました。
タイトルは…ね?察して?

ご清聴ありがとうございました。


せりりん

コメント

1

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

クリアおめでとうございます!!
日誌を読み進むにつれて、当時のドキドキ感を思い出しました。
ヴィンガはずっと役に立ってくれますから是非強化してあげて下さいw

2

イアルの冒険者

せりりん

ID: cd4tmxcrxv74

>> 1
ガンタさん、コメントありがとうございます!

戦闘での操作はまだ慣れず…焦ってばかりですが、楽しくプレイしてます!
ヴィンガは本当に心強いです!!強化もレベリングもがんばります!