こてつの旅日誌

公開

ビーストデュエルの結果と所感、というよりビーストで大運動会やりたい


案の定、上位はタワー破壊競争でした。ハエやらイヌがガンガンタワーを折ってきて、ウリボウやガーやらで全部折りきってモモンガでフィニッシュ。初手モグラでいきなり奥のタワー、続いてウサギに手前を折られて完敗したときはさすがに唖然としました。

丹精込めて育てられたであろう高レベルのオウルベアやらハイエナはことごとく無視される。マリオが斧でクッパの床を落とすがごとくひたすらタワーを狙っていく、そんな戦いばかりでした。自分も同じ戦法を取ったので文句は言えないけど、これがやりたかったんじゃないんだよなぁ。

通常デュエルでビースト屋が取れる戦法がこれくらいしかないのはまだいいのですが、せっかくビースト同士で戦うのならもっと熱い戦いがしたいです。前回うちのかわいいヤマピカが強敵オウルベアとタイマンで頑張っていたときは胸が熱くなるものがありました。それに加えてジャマ―やバッファービーストで工夫して戦うようなことができたらいいな。

今回はビースト道入門者としてどれくらい上にいけるか試したくて上位を狙ってみましたが、結果は26位でした。上位は本当に強かった。育成で勝ってそうでも技術で負けるような試合が何度もありました。みんなどこで練習してんのよ。初めてリプレイ見たけどあれよくできてますね。0.5倍速とかあって見てるだけでも面白い。けど最初のロード画面までリプレイしなくていいからね。

最後に、タワーを折るスピードを競うなら、いっそのこと障害物競走でもいいかもしれませんね。こうなったらビーストで大運動会をしようじゃないか。運営さん、かけっこ、大玉転がし、棒倒し、騎馬戦とかどうですか?たぶんみんな喜ぶよ!




こてつ

コメント

1

ビギナー

ダブスタ雪霰

ID: npfxwwwitah6

奥のタワーがカジカ、ツチノコ、モグラで一撃なのは調整ミスだよねえ

2

温泉ぱんだ♧

ID: r8w3fqb3sryr

モモンガが猛威を奮いましたけど強い方はそれ無しでもやっぱり強いですよね〜
私もけっこうビースト鍛えたつもりでしたけど豆腐のようにあっさり倒され唖然としましたw
あっ
もちろんリプレイして録画してやりましたよ。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
研究してリベンジするぞ〜♪

3

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

26位おめでとーん(*^_^*)
せっかく育てたオウルベアや犬が無視されモモンガとかでキャラバンとかタワー壊されるのはほんとにつらいw
でも何百万のゴールドと時間かかって大事に育てたモモンガとかなら仕方ないのかなと思ってしまう。。ぐやじぃけど!w

4

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 1
爆撃はかなり育ってないとワンパンできないみたいだったけど、さすがにねー

5

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 2
温泉パンダさんもビースト屋さんなんですね!
お互いビースト愛でがんばりましょう!

6

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 3
モモンガは倍率25だから大して育てなくてもワンパンなのよね。。
たまにやたら固いキャラバンいるけど

7

バンクマン

ID: 9kunds8jk4tz

まぁ個人的にはオウルベア対決が胸熱よねw
オウルベア出されたら礼儀として返しベア!

ただクリスマスイベントで完凸した人が多くて、前ほどの優越感には浸れなくなったけど(つд;)

8

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 7
ギルドデュエルで殴り合おうぜ!