ヒナドリの旅日誌

公開

アリゲーターガーの定期討伐 と ギルド『グリム』の様子とメンバー募集

ギルメンへの強敵ツアーの案内と、ギルメンの募集です。

◉ウドン密林南のアリゲーターガーBP85,000の事前準備
(g7…8には2タイプのガーがいますが、ストーリー進める上では弱ガーBP13,000がおススメです。攻略は強ガーの方です)

前置き
2匹の強いガーが相手ですので、タンクで耐えながら削り続けるのは厳しい。星5タンクあたりがいなければ、無難なキャラを。
また、NSひとなででトロけるようにやられてしまうので、ヒーラーも必要ないかと感じています。

必須メンバー
各自のパーティで、
ラルミミ、メルヒオールを1名(動きを固定します)。
ヴィンガ(2匹をまとめます)、ポワトト(ASの洪水を沈黙で止めます)をどちらか、または両方。
あとは、それぞれの最大魔法火力で、火属性中心に、呪い系でも、いいです。
陣形は、ピラミッドでも、オフェンスでも、ゼロでも、力を入れている形でいいです。

そんなイメージで、まずは、正攻法で削っていきましょう。
特殊技のアリエッダ法は、2匹のガーをまとめるのがなかなか難しいので、ちょこちょこ練習しましょう。

バビルサやツリーマンの攻め方は、また、近いうちにまとめますね。

◉うちのギルドのメンバーは、1月からのギルド活動なので、星5キャラを持っている人はまだです。
また、気に入ったキャラの時に、ぽちぽち課金する方が多いようすなので、騎士団が皆そろっている人もいません。
ギルメンの構成は、最近、全種族を制覇して、サブクエをこなしながら、ウドンやグレンを目指している新規のメンバーと、
星4キャラが、徐々にそろいつつあるメンバーです。仲間うちで討滅へ行くのは、まだ厳しい状況かな。

最近は、激辛クエストを進めて行くために、バビルサなどの身近な強敵を共同討伐しながら、
情報交換やモチベーションアップを、週一や数日に一度行っています。

ギルイベ終了後に、インのなかった方や、完全な無言の方に、サヨナラをお願いしています。
だから、定期的な人の入れ替わりはあるほうです。

ギルチャでは、自由に好きなように、といった雰囲気です。
ギルマスとしては、つぶやきが多いといいなあと思っています。
こんなんできた。あんなところ行けた。そんなん見つけた。など。
自分の中での小さな満足や残念を、つぶやいて、共有できたらなと。

これからは、ビーストのテイムや、素材集めを、都合のあった数人で行えたら、
さらに、ギルドの所属する価値は出てくるのかなと、思っています。

追記
昨日のメンテ後より、伝説のビースト、ベビードラゴンの出現がワサワサとなりました。
いつも通っていたギルメンと一緒に、テイムに行った様子です。

ヒナドリ

コメント

1

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

◉補足です。忘れていました。
アリゲーターガーの共同討伐の補助キャラとして、ロロミュ、太鼓、など好きなキャラも入れてくださいね。
睡眠や、スロウは、どれほど有効なのでしょうかね。色々と試して見ましょう。

2

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

ヒナドリさんところのギルドいいですね!
マスターが率先してイベント開いてくれたり、モチベ下がらないようにとか、とっても有り難いと思います。
あまり育っていないメンバーの事も考えてくれる辺りも、優しいなぁと思います。
マスターさんは大変だろうけど、報酬とか、そういうの別にして、入って良かったと思えるギルドっていいな。