セフィリアの旅日誌

公開

不具合・・・?


こん〇〇わ。

とりあえず、今回のは納得いかないので日誌にも書いておこうと思います。
何が不具合?
さすがにデュエル止めるのは正しい判断かと思いますが、しれっと同じ不具合のお知らせの中に・・・
-------------------
 サブクエスト「俺はケチンボ・ジャック!?」に意図しない報酬が設定されている問題を確認しております。

本件につきましては、現在修正対応を行っております。

また、本お知らせ掲載後、不具合の意図的な利用はお控えいただきますようお願いいたします。
既に繰り返しクエストを複数回クリアしてしまった方に対しては、後日差分を回収させていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
------------------

なにこれ?
何が間違ってたの?
意図しない報酬ってなによ?
1週間しかないイベントで、追加されたクエストの報酬が欲しくてすでに周回している人が多数います。
いろんな手順を踏んでバグらせると超莫大な報酬が入っちゃうのでそんなことはしないでください!ならわかりますが、普通にクエスト進めて、普通にクリアするだけですよね?

もう一度書いちゃいますが、意図しない報酬って何?
何がバグなのかわからんので、何が意図的な利用なのかわからんのですが・・・。
報酬量減らされても欲しい報酬なら差分を回収されてでも周回しておきたいので、教えてほしいんですが、なんでそういう大事なとこは隠すんですかね。

あと、1個しか追加してないクエストの報酬間違ってましたとか何をチェックしてるのか教えてほしいんですがw
50個クエスト追加しててそのうちの1個が間違ってましたごめんなさい!ならまだしも今週の追加1個ですよ?
ユーザーに丸投げいい加減にしてほしいものです。


セフィリア

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

揚げ足取りみたいになって恐縮なのですが今週のメンテ明けからハロウィンイベントタブを見てみるとクエストリストが25/25のままなんですよね・・・つまり今週のメンテではイベントクエストは追加されてない、が正しいんじゃないかと。そうですついに1個も追加されてないのです!でもジャックはいた、どれがバグでどれが正規なのか運営さんの想定がバグの一環なのでしょうか・・・(-_-;)

2

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

>> 1
クエストリストに載るのは消化できるクエストで、繰り返しクエはカウントできないので、カウントは増えないで正常なんじゃないですかね?
数カウントしたことはないので、確実な話ではないですが、繰り返しクエしか増えてない今週はクエストリスト数は増えていないといことかと。

3

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

>> 2
あらやだ勘違いしちゃってたかしら、イベントエリアの吹き出しの数が表示されてるものだとばかり思ってましたわ。お恥ずかしい