オロの旅日誌

公開

ディラ4話「タダ働き」 攻略


ゲラムシ・・・じゃなくてゲラシム戦
増援がワラワラして毒と拘束されるやつ
残り1分くらいで初期メンツを全員倒せた

――編成――
BP:112,044
ピラミッド lv.11

ソフィア☆6(メイン装備6/サブ装備5)
ガレガ☆5(4/5) ガダ☆6(6/5)
ロロミュ☆6(5/5) マーサ☆6(5/5) スラヴェイア☆6(5/4)

NS/AS/他スキルレベル
ソフィア:3/5/4/1/1/1/4 知力118 ダメ減59%
ガレガ:1/2/1/1/1/1
ガダ:4/5/3/1/1/1/4 知力124 ダメ増54% ダメ減5%
ロロミュ:5/5/1/1/1/1/4 知力118 ダメ減27%
マーサ:4/4/1/1/1/1/4 知力112
スラヴェイア:4/4/2/1/1/1/4 知力112


・ヒールがわりとギリギリというか死ぬ時があるので、ちょいちょいマラソン。ただしマーサのAS範囲内をウロウロさせる
・スラヴェイアASはソフィア体力半分以下になったら打つ、打ったらすぐロロミュASで少しでも早く次打てるようにしておきたい、けど回復量的には瀕死レベルからほぼマックスまでいくので半分以下ってのは早めすぎるのかも?でも発動までの遅延で死にたくないし
・スラヴェ以外のASは即打ちなので、スラヴェASが無いならオートにしてタンクマラソンに集中

・他の方の攻略で「ガレガが刺さる」って見かけたので採用。本人☆4だと挑発かかってない増援にやられたので☆5に進化させた
・ガレガNSのダメージ値はあんまり見れてないけど、ASで15,000くらい?が範囲に数秒なのは見れた、確かに良かったかもしれない

・ガレガもガダも特に敵のタゲは指定しない
・終盤タンクがマラソンせずにもつようになったら(敵残り5~6人で増援呼ぶ奴は倒し済み、が自分の場合はマラソン不要になった)、体力一番多いやつをガダに削らせる。ガレガはASさえ全員に当てれるならどこに立っててもいいや
・残り1分で初期メンツ倒せた=クリアだったけど、1分あれば敵全滅もできただろうな、という敵の残り体力具合


・・・ガレガが刺さったのは出血のおかげ?
邪霊はヘルプ見たら「回復、継続回復、吸収の効果を下げる」と書いてあり、回復阻害系なので無関係だろう
仮に出血が刺さるのであれば持ってないけどミサクラも有効なんだろうか
火傷とかはどうなんだろうか


オロ

コメント