すた♨の旅日誌

公開

征伐の報い(5/7)


たしか征伐の報い(5/7)で合っていると思うんだけど、キャラストを始めたばかりの頃、エルフ領をあちこち移動していると必ず出てくる難関クエのひとつ。
これの一つ前がオオワシだっけ?

北リファルファで、ロッカ湿地より先(北)に行こうとするときに出てくる二人の盗賊。ものっすごく苦労した覚えがあるんだけど、ギルメンがニホンザルをテイムして5%の確率で即死を与えるってスキルでクリアしたって。

ほぉそんな方法、私は知らなかったよ~。

というのを聞いて考えたんです。
ニホンザルじゃなくても良いんじゃない?
アルファロの50%の確率で即死のほうが、早そうな気がするんだけど、どうなんだろう。もはや検証不可能なんですけどね。

(追記)
よく考えたらロヴァニエに行かないとアルファロって仲間にならないですよね。ガチャで仲間になっていないとアルファロ作戦は使えませんでした~。
とは言うもののロディ・サバラスのカチコミをクリアできないとニホンザルをテイムできる場所には行けないわけで、この辺り相互にムリ~が重なっていますよね。

カチコミあっさりクリアしちゃったギルメン、すごいな~。




すた♨

コメント

1

イアルの冒険者

∬あしゅー

ID: 2j79w95247i9

多分そこクリアしないとアルファロのストーリー始まらないんですよねT^T

2

旅日誌マスター

L

ID: zg8f5j99f5xn

確かアルファロを入手するために征伐の報をクリアする必要があるのでニホンザルがお勧めされているのではないでしょうか?
ガチャで引いたりアニマで解放するならこの限りではありませんが。

3

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 1
あしゅりーさん、コメントありがとうございます。

そうでした、そうでした。すっかり忘れていました。

4

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 2
Lさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで(^^ゞ
今現在の私のところにいるキャラで考えてしまったのが間違いでした~。