ユックの旅日誌

公開

英雄バランス調整予想


お気に入りキャラのミサクラが星6に進化する日を夢見てのんびりキャラストライフを送っています。

最近のバランス調整で、無敵になったり、範囲攻撃になったり、火力や射程が倍になったり、それに初回CT減少がついてぽんぽん撃ってくる理不尽なキャラがどんどん増えています…

先日は、そんなバランス調整で生まれた究極生命体ミルコスタの対策として運営が知恵を絞り、レオミュールが無敵貫通の能力を得ました。
しかし、ミルコスタが無敵になる前から狂ったように防御系バフを盛ってしまったせいで、光属性バフも付けて無理やり倒そうとする苦肉の策に。

このミルコスタ対策に巻き込まれ、全ての闇キャラが一撃で倒されるようになったことを運営は理解しているのでしょうか…
私のお気に入りはミサクラやアカリといった闇キャラが多いので、ミルコスタのせいで天敵が増えるのは非常に残念です。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は英雄のバランス調整についての妄想です。
以前の日誌でも触れましたが、英雄は星6進化実装時に超絶強化され、同時に全英雄ガチャと英雄レンタルカーニバルを開催し、一気に巻き上げを狙うだろうと予想していますw
ミサクラの進化をただ待ち続けるのも辛いので、強化が入ることを妄想しながら楽しみにしています。

~以下妄想~

◆ミサクラ

運営の調整により、将来イアルでは単体攻撃のキャラが絶滅危惧種になります。
範囲攻撃に弱い召喚キャラがどんどん不利な環境になっていくので、何らかの対策はして欲しいですね。

個人的には、暗殺者としての特徴を伸ばして欲しいところです。
まずは地味なところですが移動速度は最近流行りの3.2になるでしょうね。
そして、AS発同時に本体に短時間の擬態を付けたら若干生存率が上がって面白いかもしれません。
切実なところでは、分身の召喚時の硬直を減らして本体より先に敵陣に向かって欲しいです…w

好きなキャラなので、意味不明な強化は望みません。
理不尽キャラにやられるだけの現環境を少しでも緩和できる調整だけで嬉しいです。

◆アッザリア

長所であった射程の長さも現状は他のキャラに立場を奪われ、全く脅威ではなくなりました。
アッザリアの場合は単体攻撃だからこそ対策もできたし、許されていた特徴だったんですけどねぇ…

しかし、ここの運営ならNSの射程を18mとかに伸ばした上に範囲攻撃にしちゃう気がします。
そして、ASにもデバフ解除や強靭バフなどが付くんじゃないでしょうか。

◆グルカン

当初からあまり目立たない英雄でしたが、飛行属性と初回CT減少で即座に広範囲を挑発できるのが特徴でした。
火力ばかりが異常に上がっている世界なので、今更防御系バフのスタックが多少増えても耐えられない気がします。
ミルコ並みに狂った調整をすれば別ですが…

グルカンの英雄としての威厳を保つため、ここの運営なら無敵貫通無効無敵とかやってもおかしくないですが、
現実的なところだとダメージストップバフなどが付く可能性もありますね。

◆ソルヴィフ

星6のステータスでどこまでマンティコアが強くなるのか想像できないですが、
今のままだとミャルロのコウテイペンギンに勝てる気がしないですよね。
更に、イツキや初回CT減少ぶっぱキャラでマンティコアを全滅させられたり、プリアで本体が蒸発する未来しか見えないですw

強化の仕方が難しいですね。

◆ポルムル

魅了耐性ヒーラーの登場で、もう出番がないような…
ミルコやマイラみたいに、本体に狂ったように防御バフ系を盛るくらいしか?

◆ランヴォルド

デュエルでもタワーが一撃で折れるようになれば、また出番があるかもですね。
とりあえず雑に火力アップするんじゃないでしょうか。

◆アルバン

ワウガガが強くなりすぎて、ほとんどの物理キャラは足元にも及ばないような…
最近のインフレに付いていくために、ASの射程と威力が倍になって、初回CT減少くらいつきそうですね。

◆ゾルバ

ASの火力が倍になって、無敵と初回CT減少が付きますね。

◆カーディロス (忘れてたので追記)

射程と威力強化、初回CT減少とクイックですかね。


後半どんどん雑になってすみませんw
個人の予想で適当に書きましたが、こんなカオスな未来が見えます…
英雄の試練にも影響することを考慮して調整は慎重にして欲しいですね。


ユック

コメント

1

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

英雄キャラは★6進化出来ないことがかなりのネックになってますよね。
わたしはアッザリアとランヴォルトしか持ってないんですが、現状出番がないですw
英雄なのに・・・w

2

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 1
まいさん、コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ。星6との差が大きくて多くのコンテンツで苦労しています…
私のアッザリアはもはや火力ではなくバフ要員として使っていますw