ルイネの旅日誌

公開

ヴァミちゃんといっしょ


先日、ヴァミちゃんと愉快な仲間達をボコボコにしてきました。
そしたら、なんとまぁ親御さんが出てきたんですよ。



あたしのヴァミちゃんに乱暴したわね!!!!!



気付けば、御兄弟までついてきてるじゃないですか。
同じ顔のハゲ頭、まさに“だんご三兄弟”じゃないですか。
(本当は四兄弟だったんだけどね)
(ギャレットパパが一人対峙してくれたよヤッタネ)

と、いうわけでロンヴァルド加入クエ『狂奔の果て』です。

というのも、我が家のエースヒュマアバことルイネ氏が強化されましてね。
それに加えて、前に合成した星6メインを持たせてみたんですよ。
(ついでに修練して、適当にダメ減ルーンを拾ったりも)

そしたらちょこっとBP上がったんですよ。
だから、ハゲ退治行けるかなって思ったんですよ。

あいつ、グラビティとか狡い技使ってくるじゃないですか。
攻撃範囲広いから、後ろの方まで食うじゃないですか。
範囲回復要員としてパルヤン呼んでくるじゃないですか。
(なんとなく進化させてた子、星6待機組←当分進化しない)
何か知らない間に、鬱陶しい動く剣が出てきたじゃないですか。
とりあえず、ミンミに燃やしてもらうじゃないですか。
剣を避けつつ、作戦皆無のごり押しでハゲを倒すじゃないですか。
ママンとヴァミちゃんズが出てくるじゃないですか。
さらに、パパンが颯爽と助太刀に来てくれるじゃないですか。

で、愛玩用って何?

いやぁ、他の方々の旅日誌で二戦目があることは知っていたので別段驚きはしなかったんですがね。一戦目と二戦目のやりとりが濃厚というか、ディープというか。

ママンアーティストの暴走ぶりが半端なかった。

とにかく、キャラが濃すぎて一口でむせるレベル。
きっと、敵側じゃなかったらキャラバン入りも夢じゃなかったかも?
(対象男版マルバス……の改悪版)

まぁ、パパンが増えたとはいえ一戦目でさえギリギリだったハゲを二人同時に倒せるはずもないので、とりあえずしばらくは保留ですかね。

もっとも、このクエクリアしても高難度クエがこれでもかと並んでるから正直気乗りしないんだよなぁ。最終的にエミリー様をお迎えできるのはいいけど。
(エミリー様とアイリーンのクロスを見たい!!)
(ついでに、化粧前のジリアンも見たい!!!)


ちなみに、これとは別にヴィンガ経由でトランブル方面のクエも進めてたんですけどね。
ナチュラルにエンジニアポルカ出て来たじゃないですか!!

そんなしれっと出てくるなら、ちゃんと正式に自己紹介してくださいよ!!
というか、もっとゴリゴリとメインに絡んでくださいよ!!
ラピュタのドーラ一族にいる技師のジッちゃんに似てるから気になってんだよ!!!

(そういや、ガタのクエが解禁されてたよ)
(これでガタさんを仲間にできるね←既にお迎え済)
(でもヴィンガの最終クエクリアできてないから最後まで進めないじゃないですかヤダー)


ルイネ

コメント