。の旅日誌

公開

ヒーローの使用感を書いていくコーナー


はいどうも。
タイトルの通り育てて使ってみた感想を書いていきます。
第一回目はアンギラさん!
そうです。見た目が受け付けないって人が多いアンギラさんです。
見た目が無理って思ってても、育てて使ってみないと性能なんて分からないということで地味に育ててます。
まずアンギラのスキルから紹介!(☆5装備スキル)
NS→単体に3回の物理攻撃。与ダメ14%を吸収
AS→敵単体を引き寄せて挑発付与(60秒)
というスキルです。一応スキルのSS貼っておきます。

正直クエで使うってなるとかなり玄人向け(AS打つ度にタゲ変更して挑発付与していく作業がメチャクチャしんどい。)
ということでどこで使うかってなるとデュエルしかないですね。
彼の長所を活かしましょう!
彼の一番の魅力はやはりASの射程の長さ!
☆5装備だと射程が10mまで伸びるんで届きそうで届かないような敵を引きずり出すことが出来ます。
引きずり出した後は攻撃しながら微妙に回復していく。
回復量に関しては与ダメの14%なので補助装備と限界突破で物攻上げていくしかないんですが、タンクなんで与ダメ吸収は完全におまけと思ってください。
そして何と言っても挑発が60秒なんで一回捕まるとアンギラ倒れるまでずっとアンギラと殴り合いになります。
タワー突進系だとギルガバは完全に動き止まりました。(挑発入ってアンギラ攻撃するようになる。)
イノシシ、バビルサ、アンダリオ、バズ、ディランは捕獲できるか要検証。
豚の王様は無敵入るんで捕獲不可だと思って良いです。
ちなみに、弱いアッザリアだとアンギラだけでどうにかなったりします。

というのが使ってみての感想です。
使ってないキャラでも☆5サブ装備を☆6装備の素材に使うより育てて自分なりの使い方を発見できた方が面白いかなーと思います!
☆5メイン装備なんて今の所倉庫の肥やしにしかならないですしね。


コメント