コトコトの旅日誌

公開

アマケンと踏み出す勇気


はじめての奈落アマケン


に、行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

ビビリなのでギルメンさんに引率していただき行ってきたのです。
(その後他のギルメンさんとゾンドラも倒せたー♪共闘は本当に楽しい!)

いいですね!

なんと言ってもアマケンにはアルボさんが使えるっ♪( ´θ`)ノ
今までの門番さんは基本空中だったので、とても切ない気持ちで過ごしていたのです。

ここなら私、少しはお邪魔にならないかも♡(そして経験値とルーンが美味しいかも)








で、ですね。
ギルドって色々あるじゃないですか。

私の流れはこんな感じでした

はじめはドキドキしながら無言ギルド
みんながログインしなくなる恐ろしさに脱退して、アクティブの方が多そうな出入り自由なギルドにうつる
ギルイベで協力とかしたいなとか、ギルド討滅って素敵だなと欲が出て…えいやっと勇気を出して
(脱退とか承認制ってドキドキするよね)
今のギルドにうつる

です。


昨日奈落にギルメンさんと一緒に行って楽しいなーって思ったときに思い出したんです。





二つ目のギルドでまだ弱々だったとき
(今も弱いですけどねw)、

「カニ、ソロでいけたから引率できますよ」
(記憶頼りなのでその通りではないと思うけどそんな感じ)


ってギルチャで声をあげてくださった方がいたんです。

あまりギルチャが動かないところで、そんな風に呼びかけて下さるなんて…
すごい勇気がいっただろうなって思います。

あのときは本当に弱くってそこまで辿り着くまでにどれだけご迷惑おかけするか分からないなって思ったから、いけなくて…
レスポンスもできなかった。゚(゚´Д`゚)゚。



初エニグマの時は、他の方に助けていただきました。
「誰か、エニグマ全く分からないので教えてください!」
って書いた言葉にツアーを組んで下さって、「上手じょうず」とサトイモ(イモムシとか書いてた、詐称にも程があるっ)倒せて喜んでる私を励ましてくださった。。。


たぶんそのお二人がいたから、私は今のギルドでギルメンさんたちと助け合いたいと思うし、優しくし合いたいと思えるんです。

そんなことを思って…




奈落で放置するための道でアクティブビーストにぶつかりました(ノД`)アイター





(気を取り直して)



オンラインに関わらず、これから楽しいことも辛いことも、別れ出会いもあると思うんですけど…

たくさん失敗したなって思うだろうし、その度に深海魚になりたくなるんだと思うけど…


いろいろ思い返して、勇気ってとても大切だと感じています。
皆さんにもちょっと勇気を出した瞬間はありますか?
いいことも悪いこともあって、でもそれが自分自身を作っていくのだと思うのです。



だから…


むすめよ…


ゆうきだして…



ようちえんのトイレにいってみようぜ
。゚(゚´Д`゚)゚。コワクナイヨー アンパンマン マッテルヨー

SS
①ギルメンさんと♪
②このクロストいいよねっ


コトコト

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

ことちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。
感動日誌や…。
その人にとっては何気ない一言かもしれない。
たまたま声かけただけかもしれない。
それでも…まだまだ弱い自分にとっては
すごくうれしくてたまらないのよね。
僕も…今のギルドに入ってそんなことがあったなぁ´ω`*

表情見えない分、他人が何を思ってるか
ほんとにわからないMMO。
だからこそ、声を掛け合うことで
素敵な出会うがあるかもしれないね´ω`*
この日誌は僕のだいすきな日誌top5に
間違いなく入りまーーすヤフヤフ〜♪(∩´∀`)

また日誌楽しみにしてるね(ノ´□`)ノ ワーーイ

2

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 1
こう…ね、 うちの子を幼稚園のトイレに行かせようとしてるんだけど…
もう、2ヶ月ぐらい経っててね(笑)
色々考えてたらこうなった!!!

やっちゃんが感動してくれたなら、よかった!
3歳児に伝えられる気はしない_(┐「ε:)_ズコー

3

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

子育てあるある(笑)

私は最初から「無言禁止」のギルドに入って、もっと楽しく!もっと気の合う仲間!を求めてギルド移ったんだけど、そんな私とコトちゃんが風の社で出会うのも、なんか不思議だし素敵だなって思った!

4

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 3
ほんと子育てあるある。゚(゚´Д`゚)゚。
上の子とは違う不思議なところで頑固だから、たまにびっくりするよー(晴天の日に長靴&傘とか)

ね!
全然違う道を歩いてて、社で出会えたってなんかすごいよね♪
お互い眠気との厳しい闘いに打ち勝って、また会おう(笑)

5

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

ようちえんのトイレ…‼︎ 笑
自分もそうで…こっとんの娘さんと同じくらいの頃、トイレを我慢する癖があったと親から聞いてました笑 なんでだろうー、扉にかわいい動物の絵とか中入ったら飾りや先生の絵とかあったんだけどなぁ。
将来、和式しかなかったから行かないとかトイレが安らぎの場になるとか…?( ´艸`)笑
むすめさんよ…がんばれっ! 重なって見えてなんだか応援したくなった😂

6

イアルの冒険者

コトコト

ID: es4m5tb52k8m

>> 5
ななちゃもそうだったのか…∑(゚Д゚)

今度頑なに行かないのを説得するときは、
「ななちゃもおうえんしてるぞ!」って言ってみる٩( 'ω' )و
(「ダレ?」ってなるよね、でももしかしたら行ったりして(笑))