みんみんの旅日誌

公開

イベント息抜きの、趣味追憶攻略。


皆さま、お疲れ様です!
イアルでは、猛暑の勢力戦ですね。猛暑3→2に下げられてるらしいですけど、どうしても猛暑環境にしたかったなら1で良かったんじゃ無いかな…。生放送で、継続回復でギリいける的な事を仰っていた気もしますが、個人的な体感では「開発陣は、実際にプレイした事あるのかな…?」という感想が過ぎりました。いやもしかしたら、スキルレベルとかがちゃんと5まで強化してたらいける…のかもしれないですが…|ω・`)
でも、普通に敵の攻撃を受けながらなので、いけるわけないじゃ無いですか(ノω`*)!PTの何枠を回復枠にしなきゃなのですか!w
こちらと同じく、水着少な目なお相手とマッチングしている事を祈るしか無いです('、3_ヽ)_


さて、そんな事は置いておき!最近は、ヒーロー縛りイベントのせいで、アルマンさんが活躍出来なくて寂しい私です。
そんな中、やっと私生活がほぼ落ち着いたので、デイリーを拾ったり再開です!個人的に忘れがちな追憶を進めていると、今週のレベル5が土属性強敵(ㆁᴗㆁ✿)!!

ロロタタさんストーリー「ありがとう」で、まだ進めていないのですが、日誌では結構強めな敵らしいという雰囲気だけ感じております。
これは、アルマンさんを主軸にやるしか無い(*´艸`)!

というわけで、取り敢えずアルマンさんをワッショイするメンバー(画像参照)を集め、突撃!
一応、初見のため被ダメ対策を厚めに組みました。役割は、下記のつもりで編成してます。

▼編成メンバーと役目(敬称略)
アルマン:盾兼攻撃。全てを受け、全てをやるポジション。
マルマ:攻守バフ。アルマンさんを、守り盛り上げるポジション。
アルフレッド:魔攻バフ&回復。時々盾。
アルメイダル:クイック&無敵&微回復。(星6武器で回復付き)時々盾。
ロロタタ:必須枠。回復役。
ヴィンガ:まとめ役。

構想は上記だったのですが、ロロタタさんとヴィンガさんは、射程が近目な事もあり、だいたい序盤で被弾してました…。実質、居なくても回る感じでした。

▼誰得な、攻略を終えてのポイント
今回は、無理してアルマンさんで行く娯楽攻略なので、挑発がありません。敵が射程長目なのもあり、油断すると後衛もバンバン被弾します。ポイントは、マルマちゃんを守る事です。
敵が、壺でまとめても結構チョロチョロ動くので、後衛メンバーも都度避難させます。この時、攻撃を受けても耐えられるアルフレッドさんとアルメイダルさんで、マルマちゃんを隠しながら配置します。…マルマちゃんも、ちゃんと育てなきゃなと改めて感じました。
壺で纏めると、割と2〜3人は直線上に並ぶので、アルマンさんの位置どりを気にしつつ、ASはなるべく多く当てられるように立ち回ります。敵の前衛2人は、耐久も有りますので、なるべく交互にNSで削ります。挑発されるので、そこまで狙っては出来ませんが、なるべく。
ヴィンガさんが存命のうちに、相手3人以上を巻き込める立ち位置をとります。だいたい3回ほどウロウロしてると、ヴィンガさんとロロタタさんは、被弾してダウン…。あとは、ひたすらバフと攻撃をかさねます。

どうしても全員を並行して削れないので、時間はかかりますがクリアです!

アルマンさんは、常にHP4/5くらいを維持出来たので、無敵は不要でした。ヴィンガさんも、正直居なくても立ち回りでカバー出来そうだったので、ザラさんとかにしたらもう少し早いかもですね。

何回も、マルマちゃんを被弾させてしまったのでやり直しましたが、本番のストーリーではもう少しスマートに越してやりたいものです(*´艸`)

久しぶりに、アルマンさん主軸で攻略を考えることができたので、個人的に楽しかったですね(ㆁᴗㆁ✿)
無駄に、また何回か挑んじゃうかもしれません(ノω`*)
…何回でもやるから、ポイントもっと欲しいな〜(ノω・、)


それでは、皆さまも息抜きしつつ、延長されたイエ島イベントを楽しみましょうね(ㆁᴗㆁ✿)!


スクショ1枚目:クリア編成(改善の余地あり)
スクショ2枚目:隠されたマルマちゃんと、クリア画面。


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、お疲れ様です^ ^
趣味?娯楽?攻略すごく良いですね〜(о´∀`о)キャラ愛の為せるものですね!
確かにイベント状態異常で、実質キャラ使用制限されているようなものだから、寂しいですよね(笑)
ロロタタちゃんの回復なしでもHP維持しちゃうアルマンさん強すぎ…(笑)ザラちゃんとロロミュかグァラルさんに変えると、かなり時間も減るし、11万といわず20万ダメくらい叩きだしちゃうかもですね(๑╹ω╹๑ )
素敵攻略ありがとうございます!!

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
アボカドさん
ありがとうございます!
育てているヒーローが、軒並み使用禁止状態のため…_:(´ཀ`」 ∠):
もっと、素直にストーリーヒーローを育てたら良いのかもですが、ガチャで引いた初期から連れているヒーローの方が、何と無く愛着がありまして…。レオさんとか、実は4人組のうちの1人と知ったのは、割と後の方でしたw(そして、2.5次元アイドル系が存在することも、割と後に知りました)

属性バフが、数値以上に効き目抜群すぎて感動です( *´艸`)
マジックナイトは、割と前線もいけると聞いてから、アルマンさんでクリアする楽しみが増えましたw
無挑発をフォローしつつ、効果的にバフ掛けてあげるのが課題ですね〜(ㅇㅅㅇ❀)

ありがとうございました!