Nichilawの旅日誌

公開

やっと「転機」を越えた!


とにかく火力もタンクの耐久力も足りん!
そもそもBPからして足りてない!
てか、どんだけ鍛えたら、このバフデバフ祭りをしのげるんじゃい!

そんな状況を打破すべく、あちこちの旅日誌を参照して回り、
・ラスベル:盾&本人のデバフ剥ぎ
・ワウガガ:火力(範囲攻撃)
・アルボ:火力(範囲攻撃)
・マーサ:回復&バフレス&デバフ剥ぎ。攻撃力はおまけ。
・ハル:クイック&デバフ剥ぎ
・ヴォグイラ:バフ&デバフ剥ぎ&回復
この6人に全力で成長リソースを集中。何とか(残り時間1分切って)クリアを果たしました。

陣形はピラミッドlv20。
ラスベル ★6 36lv 5-5 4441444
ハル   ★6 32lv 6-5 4431134
ワウガガ ★6 36lv 5-5 4442424
マーサ  ★6 35lv 6-5 4441444
アルボ  ★6 32lv 6-6 4451434
ヴォグイラ★6 31lv 5-6 4511311

開始早々、ヴォグイラとハルでラスベルをタゲり、次にラスベルを右斜め前に移動させて右側の遠距離を挑発する。無事にかかったら一気に左遠距離の近くに行ってこちらも挑発。
後はワウガガを敵遠距離の後ろにつけて巻き込みつつ攻撃。時々ずれるので、なるべく大勢を貫通させるよう位置を調整する。アルボは近距離3人を全員通常攻撃に巻き込むように位置どったら放置でよし。
うちのラスベルは、これだけサポートされても立ちっぱなしとはいかなかったので、基本反復横跳びで敵の攻撃を空振りさせ続ける。
こいつ、ちょくちょくワイン飲んだりバックステップで移動の指示を無視するから、常に構い倒してないとすぐ溶けるんだよな。挑発範囲狭いし、いまいちタンクとしての信頼性が低いんだけど、それでも風タンクの中ではトップクラスだからいかんともしがたい。

で、終わってみての感想ですが。
いや、マジでアルボ強いわ。
敵に挑発が効いて、さらに巻き込みくらわす範囲火力がいないなら、今後、攻略パーティ火力枠のひとつはこいつで確定ってくらい。

しかし、なんつうか。もう育成に試行錯誤なんてしてらんねえな。詰まったら即座に有用なのに全ブッパしないと、とても続きの実装に追っつかねえ。




Nichilaw

コメント

1

老舗人

Nichilaw

ID: czzhvxm4jxhf

エミリーの4話と5話は1発クリアでした!
そりゃ、正比例で難易度上がっていってもついてけないけどさあ!
もう少しさあ!