Alfの旅日誌

公開

上級ダンジョン案考えてみた


○討滅の戦域について
ゾンビドラゴンやワイバーンなどの戦域のビーストの星6武器が取りにくいので、出来れば覇王級クリアでビースト星6装備のかけらを1つ貰えるようにして、10枚で好きなビーストの星6武器が交換出来るなどのシステムが欲しいです。
実績で討滅の戦域の覇王級初クリアで上記のかけらが貰えたりできれば、より難しい方の討滅にチャレンジするモチベーションを高められると思います。

○経験、ゴールドダンジョン上級案
日々しなければならない事に複雑な要素を取り入れても飽きられます。ですがもし上級に特別な遊びを入れるならば、ダンジョンに入るとランダムにクエストが発注され、素材を拾ったり敵を倒すとクリア出来て金塊報酬が貰えるといった内容にするのはどうでしょうか?受注されたクエストをクリアする為の必要数を変えずにチケット使用枚数分クエストの報酬も上がるようにします。
これであれば、ランダムなクエストなので敵の取り合いも少なくなりますし、通信環境で報酬が乱高下する事もなく、慣れないうちは一枚ずつ消費し、早めに終わらせたい人は6枚消費して一気に消化する事もできるので、中級ダンジョンで良くある不満を一気に解消できるのでは無いでしょうか?


というのをお問い合わせで送ってみたけど、どうだろうか?


追記:運営さんはコミュニケーションを重視してなにか特別な面白い遊びを上級に入れたいとの事だったけど、そんなの毎日やらされたら絶対辛くて飽きる。楽しいのは最初だけ...だよなぁ
それとタランチュラの星6装備クレさい


Alf

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

星6ビースト装備の欠片は良さそうw

ただ、
野良募集での討滅乞食がかなり増えそうで危ういね……
(戦わない、発言しない、けど参加みたいな)
それを防ぐ為にパスワード設定が増えたら
覇王までの道のりが遠くなるかもだし
難しいとこよねw

上級ゴルダンは
そこそこ、敵を硬く強くして欲しいなぁ
ある程度の育ってないと、中級より損する
って感じにしてもらわないと
結果混みそうなんだよね……
取り合いよりもまず
重い……のが不便っ笑

2

老舗人

べっち

ID: h6rs46razv8t

失礼します。
何となく思ったのは、ビーストの☆6合成チャレを実装して、欠片を10個集めて合成素材にするがいいと思いました。
それならヒーローとやり方は同じなので。
確定で貰えちゃうとそれはそれでヒーロー派からのクレームがヤバそうですよね。
そんな感じに思いました。