せかんどの旅日誌

公開

のんびり育成休養日誌の345回


合併で検索してたの忘れてちょい古い記事にレスをしてたw

エニグマがキツイ
もう1クッション間に置いてくれんかね・・・
いまのギルドの状態ではⅢまではなんとでもなるし
アリ魔獣まではなんとかいけるけれど討伐は無理
アリ魔獣討伐をギルドメンバーが目指しているのかもよくわからない
(倒したいのはみんなだと思う)
アリ倒したいんじゃ~~って人には出来そうなギルドにいっても良い旨を話したり(そもそも拘束してない)
ギルドの再編成も考えた方いいのか
ギルドレベルが高い方に吸収するかされるか
解散して自由に移籍か集団移籍か・・・・吸収と違うの?
いや、話し合って移籍するかみんなで押しかけるかの差かな
同じ悩みのカシモのギルドって沢山あるのかしら?
とりあえず来週かんがえよう(゚▽゚*)

ⅣじゃなくてⅢEXTRAでモス魔獣に羽化したボスに与えたダメージで競い合うダメージレースみたいなのが良かったな・・・


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

倒すのが目的の人と、報酬目的の人がいるんじゃないかなぁ

合併、移籍、新ギルド設立どれも大変そう…

2

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
報酬欲しい奴は頑張れw
アリ魔獣までいければ十分な報酬だったけど・・・
なんか追加されたねぇ

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

ギルドメンバーの事考えたらいろいろ悩むギルマスさん多いんじゃないでしょうか…
実際僕も悩みますし。
ただ、アクティブ層の割合考えたら既に今でもやばいくらい少数のギルドに戦力が偏ってる気がするんですけどね~。

みんな自分の報酬は大事でしょうから自然と強いところに強い人が集まっちゃうのもわかりますが、少ない大手ギルドに戦力が集中する政策だけじゃなく独立分散してベンチャーギルドが増える様な政策もとっていかないと、これ以上はゲームバランスにも関わって来るしほんと危険なんじゃないかなーって気がしてます。

強いところにいる人から「楽過ぎるからもっと難易度!」って言われてもねぇ…って感じっす。

4

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
難易度欲しいなら縛りプレイでもすればいいのにね
エニグマ3.5くらいでよかったのに・・・
いまさら人数居ないとクリア出来ない難易度にされてもなぁ