わこの旅日誌

公開

【グレン山林】狼クリア~~~!!!!!!!!!


=攻略日誌17冊め=

【白い閃光】レオミュールのクエストクリアですっ!!(*^^*)

長かったぁぁぁぁぁ…っっっ!!!!!!
ついに、ついにグレン山林のキャラバンポスト登録出来ました。
今日も2時間以上やってましたよw
もうね、昨日のソフィアのクエどころじゃない、こっちが本命w

フレンドの皆様からありがたいアドバイスや応援を頂き、また他の皆様の日誌を参考にさせて頂き、、、ようやくクリアすることが出来ました。
本当に本当にありがとうございました☆
(なんかもうキャラスト終了感が半端ないww)

※2月末の大幅アップデートによって、自PTのBPがこの後でかなり下がっています。(キャラバンのBPが2万マイナスになりました。)攻略日誌19冊め以降が現在の仕様です。

■パーティ編成 BP 47800
ソフィア  ☆4Lv29 武器メイン☆3、サブ☆3 (ダメ減10%)
キャナル  ☆3Lv30 武器メイン☆4、サブ☆4
アルメイダル☆3Lv30 武器メイン☆2、サブ☆5
ザラ    ☆3Lv27 武器メイン☆3、サブ☆3
アメリア  ☆3Lv30 武器メイン☆4、サブ☆4
フィロメナ ☆3Lv25 武器メイン☆2、サブ☆4

■スキル
ソフィア   N…Lv3、A…Lv3、P…Lv4
キャナル   N…Lv3、A…Lv2、P…Lv2
アルメイダル N…Lv2、A…Lv3、P…Lv2
ザラ     N…Lv2、A…Lv1、P…Lv1
アメリア   N…Lv3、A…Lv3、P…Lv1
フィロメナ N…Lv2、A…Lv2、P…Lv1

■陣形
オフェンスラインLv4 (前衛ダメ減12%)


■キャラバン Lv15 BP24860/HP9642
・主砲
青銅砲Lv3×2
射石砲Lv3
・副砲
氷結砲Lv1(☆3)、Lv1(☆2)
毒薬砲Lv4、Lv3×2
(吹き飛ばしの主砲・榴弾砲は外しています)

■その他
強化したところ。
・ヒーロー
ソフィアをLV23→Lv29へ上げました。
アメリアのサブ武器が☆4に。
フィロメナのサブ武器が☆4に。
アメリア、フィロメナの後方部隊にもルーン装着。(覚醒ルーンは付けていません)

・キャラバン
散弾砲を外して、毒薬砲を増やしました。
アドバイス頂いた通り、毒×3、氷×2にしました!

また、今日もクリアまで2時間以上かかったんですが、、w
このPTでの私のポイントが
『いかにブリザードの直前にアルメイダルの無敵をソフィアに掛けられるか』でした。
全て手動で操作です。時間掛かるので途中で集中力が切れるとアウトでしたwww


まずは戦闘直後、ソフィアのシールド発動。
そこからゆっくりカウントして、私は7秒後にアルメイダルのアクティブを発動しました。(8秒でも大丈夫だったけど7秒がベスト)
その間、フィロメナの継続回復を行っておきます。
そうすると、最初のブリザードの直前に無敵になれます。
無敵が切れた後、狼さんたちが次々にソフィアに襲いかかってきますが、ザラ(アクティブ封印)の防御バフ、キャナル&アメリアの回復で倒れませんでした。

で、次。
アルメイダルのCTが0になったら即アクティブにするんですが、、、
通常ならOKでした。キレイにかかります。
しかーし、キャラバンに付けている氷結砲。これよ。
アルメイダルCT0の瞬間に狼が凍ってたり(足元だけ凍ってても)、まだ凍ってなくてもキャラバンからちょうど氷結砲が飛んできた瞬間と被ると・・・
ソフィアの無敵時間が終わった後に、ブリザードがボオオオオオォォーーーー
っと来てしまい、アウトーーーーーーーー☆

氷結砲が付いてることで狼からの攻撃も防げてとっても助かったんですが、
この、ほんのちょっとのズレで、やられてました。
そのズレ、約3秒。
私は2.5秒~3秒間怖いのを我慢してwアルメイダルのスキルをずらしてポチポチしてました。
本当に集中して手動で操作してたので、大抵狼のHPが半分くらいまで削れたくらいで集中力が切れてしまい、、、狼凍ってるのに先に無敵にしちゃって倒されてました。
しかも、その時狼が凍ってなくても、アクティブ押すのと氷結砲が今まさに飛んできてるのと同時だったりとか。。。
このタイミングが一番重要だったし、大変でした。

うまくハマって一旦狼3匹凍っちゃえば、その後のブリザードのタイミングもみんなおんなじになったし、良いんですけどね。
その間ヒーラー部隊がソフィアを回復してくれます。
無駄にヒールも使わず、ちょっとHP減った時はフィロメナ、ががっと下がった時はアメリアとキャナルで対処してました。そこしか安心してSS撮れなかった!


て、ことで

ようやくクリアの運びとなりました♪\(^o^)/いえええええーーーーい
BP上げて頑張ったYO!!
こないだ初課金のガチャで当たった武器たちと、ソフィアのアニマで☆4に出来たのが一番大きかったかもですね。
でも、今日も同じPTで繰り返し2時間以上やったよ?w言うの2度めだけどね?

さて、一旦落ち着いて、追加クエなどやりたいなーと思います♪♪
本当に、色々とアドバイスくださった皆様、ありがとうです~~!!!!
m(_ _)m♡


わこ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

入山おめでとうございます!( ´∀`*)遂に突破しましたね!

2

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

入山おめでとうございます。

やはりこれは1つの登竜門ですからね。

更なる飛躍を期待します!←何様でしょうか(笑)

3

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

おめでとうございます!やったね!

4

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

おめでとうございます!
やはうりそれだけ時間掛けると喜びもひとしおですよね。

5

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

おめでとうございます\(^o^)/
遂にやりましたね!!
何か苦労を知ってるだけに
私もめちゃめちゃ嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
新しいエリア思いっきり楽しんでくださいね

6

ガンマ君

ID: 7gdcdexnmy92

わこさんやりましたねー!
おめでとうございます(*´∀`*)

やっぱりヒーラー戦法が無難でしたか!
登山ご苦労様でした♪

7

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 1
禍鬼さん、こんばんはー!!
ようやく突破です〜!!嬉しいっ!!ヽ(゚∀゚)ノ

8

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 2
歌音さん、ありがとうござます♡
大先輩っ!!これからもご指導お願い致します♡(*´ω`*)

9

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 3
エリーシャさん、ありがとうござます!!ヽ( ´ ▽ ` )
やりましたぁー!!♪こんなに嬉しいものとは思いませんでしたw

10

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 4
いわのふさん、ありがとうござますっ!!
超えられない壁ならぬ、山でしたねw
諦めなくて良かったー♪(*´ω`*)

11

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 6
ガンマ君、ありがとうござますっ!!
そうですね、HPマイナスするよりも回復が上回れば勝てる、、その通りでした♡(*´ω`*)

12

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 5
葉月さん、ありがとうございましたー!!!
ほんとにアドバイスありがとうございました♪♪
こんなにゲームで嬉しい気持ちになれるとはww
この先も是非サポートお願い致します♪♪(*´◡`​*)