ゴルドの旅日誌

公開

おい、レイドォォォォォ!!


レイドボス溶けるの早過ぎません?
魔獣の出現を待ち構えてないと
参加すらできないくらいに討伐されるの早いんですが。

デイリークエスト「レイドに参加」を消化するために
さぁ、行こうと思ったら Lv1 のレイドは、
移動してる間に終わってるし。
なんなら目の前でちょうど終わるみたいなの多過ぎ。

目前で討伐された時のガッカリ感と言ったら
なんというか虚無というか
自分が嫌になるレベル。

例えばレイドの魔獣の Lv によって
パーティが与えるダメージに上限を設けるとかして
強すぎる人が参加しても魔獣が簡単に討伐できないようにするとか、

そもそもパーティのBPもしくは
そのパーティでコロシアムなどに参加した時のコスト値によって
参加できる魔獣レベルを制限するとか。
( 例えば、弱い人は Lv 制限なし、中位の人は Lv2 と Lv3、強い人は Lv3 のみとか。
ただこれやっちゃうと Lv1 に参加できる人が少な過ぎて討伐できないとか
弊害も出そうですけど… )

なんとか良い感じに調整してくれんもんかのぉ。


ゴルド

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

レイドLv4を作って欲しいですね。相当固くて溶けないやつ。

2

旅日誌マスター

ゴルド

ID: e4c8wfzye2x5

>> 1
そうですね、Lv3 でも数分で終わるので Lv4 は欲しいですね。
ただ、Lv4 だけ増やしても強い人がデイリー消化のために
Lv1 とかサクッとやってしまうと意味がないので、
やっぱ Lv によってキャラが出せるダメージ量を制限するのが一番良いのかもしれませんね。

3

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

レイドも協力プレイという見せかけのうわべで実際はスコアを競うPVEですからね・・・イベントレイドのように倒せないで常時いる成否に関わらず報酬が一定のレイドがいればいいのですが。

4

初めての試み

サナジ

ID: rbyyry7rkwse

わかりますー
ただ実績の消化もあるし、ランキング報酬もあるので上限切るのはビミョ・・
レイドLv4実装して分散狙うとか15分おきにして分散ねらうとか希望です

5

イアルの冒険者

Ruby

ID: hkvtcibsiumd

目前で討伐は、たどり着くまでの距離があると尚更キツイですから、ゴルドさんの提案みたいな調整してくれると楽しくなりそうですし、有難いですよね。