おーたさんの旅日誌

公開

アロティ有能すぎるが故の...とアリーナ雑感。


梅雨イベお疲れ様でした、と今更アロティ(๑╹ω╹๑ )
強敵に挑戦するのは楽しかったですがグレンサンショウウオは強すぎました、つらてぃ。

ジャンボスタニシ→壺でまとめてアロティでデバフしてロッコでドン。
バラウール→アロティで増援を丁寧に処してガダさんでドン。
グレン→アロティじゃ火力足りない→混乱作戦→アロティの暗闇がストーンにかかる→悲しみを背負う→アロティお留守番(T ^ T)

結局最後はギルメンさんとワルチャで募集して入ってくれた方にご協力いただきクリア(๑╹ω╹๑ )拙いタンクで何度も失敗していたのに優しくお付き合い頂き感謝でした( ・∇・)

スクショはギルメンさんと2人でミリまで行けた時のもの。おしてぃ。

おしてぃっておしりみたいですね。

アリーナは勢力戦の練習になってとてもいいと思いました(//∇//)
思ったこと!
負けた相手にもう一度挑みたくても切り替わって挑めない。
勝利した後でも勝利ポイントと使ったキャラをリセットしたい。
ポイント、使用キャラ等関係なくただフリーで挑みたい。皆誰だって、私の考えたさいきょうでっき、使いたいですよね(>_<)

今回のアリーナは手持ちのキャラでどう1万ポイント稼ぐかの戦いでした、勢力戦だと1人の相手の3デッキに対して属性相性や編成キャラを考慮してどう倒しきるかを考えることが多いと思うのでそこは少し違ったかなーと。
あとはポイント取るために戦力を分散して弱い相手と戦うというのを(私は)強いられていたんで(育成の幅が狭いんです)、ポイント関係無しに全力で強い相手と戦ってみたかったというのはありました(๑╹ω╹๑ )

希望としては1人の対戦相手の3デッキに対して全て倒しきれたらポイント、敗北ペナルティ無し、勝利した後も挑み直し可能。2人目に挑む時はまたキャラ使用リセットでもいいんじゃないかと。
別枠でキャラ使用無制限で倒した相手の最高BPを競うとかあったら嬉しいかなー( ・∇・)

以上てぃでした(字余り)


おーたさん

コメント

1

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

おーたさん、こんにちは♪

グレンサンショウウオありがとうございました~(>_<)
楽しかったです♪

2

500いいね達成

メロロン

ID: bg6866x3xqrv

グレンサンショ見損ねたメロです( *º﹃º *)デカイ…
強い強いと聞いてましたが、おーたさんこちゃペアでも苦戦するとはー。
あっでもほんとにミリだ。おしてぃ!!!

3

イアルの冒険者

こつん

ID: gdpaemj5bk8p

サンショウウオつかれさま(≧∇≦)
タクトさんいなかったら無理だったね(ノД`)

アリーナは勢力戦の練習用にするなら何度でも同じキャラ使用可能にして欲しいね(^▽^)

4

おーたさん

ID: vpsf3rkwyvv2

>> 1
タクト様ぁぁぁ(o^^o)
コメントありがとうございます!!
こちらこそ楽しかったです、とても助かりました^ ^
また是非ご一緒しましょー( ・∇・)

5

おーたさん

ID: vpsf3rkwyvv2

>> 2
おしてぃでした(*'ω'*)
次の強敵来たらおーこちゃめろパテで挑戦しましょうね( ・∇・)

6

おーたさん

ID: vpsf3rkwyvv2

>> 3
タクトさん強くていい人で本当によかった(o^^o)
本当に練習なら縛りなど何もなくてもいいですけど、そうすると新コンテンツとしてどうなのかっていうのと報酬もなくなりそうなのでここら辺が落とし所だったのでしょうか(°▽°)