リリ怖いよリリ.かわいいけど怖い.
というわけでリリが仲間になるクエスト「姫様大喧嘩」をクリアしてきましたのでご報告.残り時間22秒という綱渡りですので,みなさまの強さがどのくらいかを確認するにはちょうどいいかも?
いつものオフェンスラインLv5,上から右から.
ソフィア☆5(4-4)ダメージ減少30%ASLv4
ロロミュ☆4(5-4)
アメリア☆4(4-4)
あみみんasドワーフアバター☆4Lv28(5-5)ダメ増20%
マーサ☆4Lv26(4-4)
レーナ☆4(5-4)ダメ増27%
BP46821です.(※ レーナは一番底であって一番左じゃないのでご注意).
ゾンカカが地,兵士が水属性という変形編成.というわけで水に強いあみみん再度の出番です.アメリアがいないと兵士にソフィアが殴り負ける(特にシールドが切れたとき)ので,ゾンカカの遠距離範囲の射程に入らないように遠距離回復を入れておきます.うまく操作できるなら遠距離じゃなくてもいいですが,モーガはたぶんゾンカカの遠距離範囲に巻き込まれる気がしますので非推奨.
まずはソフィアの挑発,そのあと残りのヒーローをソフィアの右側へ移動.そしてソフィアをゾンカカのそばに近づけます.ぞろぞろ兵士がついていけば初期配置完了.
ここまで,ソフィアの挑発が安定するまでのゾンカカの最初の1発で味方が倒れなければ大丈夫です.なおこの1発はリリ(上の編成だと,アメリアとロロミュの間にいる)を狙うので,その場所に水属性ヒーローを置かないように.マーサがこれで何度か死にました:)
そのあとは基本的にソフィアが挑発でダメージを引き受けているうちに外からレーナとあみみんが総攻撃,となります.注意点は次の通り.
・(再掲)ソフィアはゾンカカに近づけておく.そうすることで敵が1か所に集まり範囲攻撃ASの効率が向上する.ターゲットしておいてもよいぐらい.
・アメリアはソフィアをターゲットしておく.うっかり範囲にだれかが巻き込まれたときにソフィアから回復が外れると危ない.
・レーナとあみみんは,大量の敵に攻撃が当たるようにできるだけ「奥のほう」の兵士をターゲットする.最低でもレーナのASはゾンカカを巻き込むようにしたい.
・ロロミュの位置取りに注意.ソフィアにクイックが引っかかるように.右に放置しておくとあみみんにすら届いてないなんてこともある.
・マーサの位置取りに注意.マーサの継続回復がソフィアに届かないとあっさり全滅の気配.マーサのASは対象範囲がはっきり見えるので,それを見ながら調整すべし.気を付けないといけないのは,マーサは「攻撃ユニット」だということ.そのため,ソフィアをターゲットしてついていってもらうことはできません.むしろゾンカカをターゲットしておくとよいかも.
あとは兵士を1体ずつ倒していけばOKなのですが,「なんでわざわざ属性の合わないマーサなの? フィロメナのがよくない?」というのが今回のちょっとしたポイント.
実は最初はマーサの代わりにフィロメナにしていました.もちろんフィロメナでも同じ戦略で進むのですが,なんとゾンカカの残りHP10%ぐらいで時間切れに.
そのほんの少しの火力不足を補うためには,フィロメナ並みの継続回復力を持っていてしかもNSが攻撃…とくればマーサの出番です.しかもレーナのASが魔攻デバフ持ちなのでそちらとの相性も良い(属性は逆だけどそこまでは望めない).マーサ痒い所に手が届くよマーサ.
というわけで,ぎりぎり22秒を残してお父様をぶっとばすことに成功したという次第であります.まあ,もう少し火力のある諸兄はフィロメナのほうがよいと思います.
さあみんなでかわいいリリで旅に出よう!(どんだけ押すねん
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