これあかんあやろの旅日誌

公開

各コンテンツスコア0点の順位から見るキャラストのアクティブ数


前回の続き

BEASTARSで復帰したので以前からやりたいと思っていた各コンテンツの最下位から大体のアクティブ人口を把握してみることに


各サーバーにて英雄でスコア0を出したときの順位を記録
+αで奸雄、コロシアム、デュエルで最低点(0点)を獲得
なお、ストラスサーバーのコロシアムとデュエルはスコア0に下げれないため断念

“‐”は結果なし
※はスコアを出してしまった時


結果
ヴァラ≫カシモ>ストラス=アイム
火曜日はメンテナンスで人が減る傾向
参加人数はデュエル>コロシアム≫英雄>奸雄
毎日英雄に参加する人数は平均して7777人
デュエルの結果から全サーバーの最大人数は一万弱(ストラスはアイムと同数予想)


記録は6/15時点で終了しました
現時点でアクティブ数は減少傾向です
タチェンカ(ドーラ)実装日が記録期間中最低人数となりました



※データは必要であればどこにでも使っていただいて構いません


これあかんあやろ

コメント

1

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

デュエル、コロシアムの人数が多いのは、引退休止中の方が含まれるからだと思います。
現状でのアクティブな人数の根拠としては、英雄、奸雄あたりに近いのではないでしょうか。

ただ、英雄よりも奸雄の方が少ないというのは、少し不思議な感じがします。
毎日はプレイしない方が、英雄にはカウントされない日もあって、英雄の方がやや少なくなるのかと思ってました。

ワルチャ等を見ていた印象から、ステイホームの影響でGWあたりに新規さんが多かったように感じています。
ネロに到達して、英雄スコアに反映されるまで数日程度の時間差はありますが、概ね5月は人が増えていたのではないかと思います。
一方で、緊急事態宣言の解除とビースターズから始めた方が遊び終わって離れてしまった等で、6月に徐々に減っているのかなと予想します。

こういうまとめは面白いです(/・ω・)/

2

これあかんあやろ

ID: gpv87asaz5ks

>> 1
デュエルコロシアム英雄奸雄に差が出るのはコンテンツが目に入りやすいかどうかの差だと思ってました😳
英雄デュエルはデイリー毎日、コロシアムは何週間に一回しか目に入らないのでやり忘れる方もいるのかなと
デュエルに関してはデイリータブを開かなくても時間になれば左上にタブが出てくるのでそこでやり忘れ防止

自分の話ですが奸雄は毎日インしててもよく忘れます。
あと敷居が高くてライト層はやらないのかなと…伝説はPT前提なのでさらに敷居高いですね〜実際私はまだやったことないです_:(´ཀ`」 ∠):

3

これあかんあやろ

ID: gpv87asaz5ks

>> 1
GWで人が増えたのは確かだと思います!
記録は残してませんが2月あたりのストラスの英雄は大体1800人で3月台に1700人台に入った覚えがあります…
GWSで増えて減ってまたもとに戻った感じです(*´ `)

4

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

2人のやり取り見て「なるほどなるほど〜」「たしかに!!」「そこは盲点だった!さすがだなぁ〜」とおもいました。

なんのコメしてんのわたし( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

この発言は削除されました(2020/10/16 03:00) 5

6

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

この人数だと他のMMOだと鯖統合レベルですね。

7

これあかんあやろ

ID: gpv87asaz5ks

>> 4
結果から考察してレポート提出!!はる先生に感心されたので及第点わ~*。٩(ˊᗜˋ*)و*。~い!!

8

これあかんあやろ

ID: gpv87asaz5ks

>> 5
コンテンツ追加された時期にやってないとお知らせでしかみたいですからね( ´・‿・`)
ちなみに似たようなやつで伝説の英雄っていうコンテンツもあります