こっちゃんの旅日誌

公開

ギルド


今いるギルドはマスターが3代目になるほど長く続いていて、キャラストを始めてからずっといさせてもらっている。
人の出入りもそこまで激しくなく、似たような感覚をもった人が多いのか、はたまたギルドに入った後にそうなったのか、どちらにしても落ち着けるようだ(´ー`)

時には別れもあって、ずっと一緒に遊べるならそれが一番幸せだけど、一旦休憩したり外の世界に触れたりして新しい道が見つかるなら、どーん!と送り出したい。逆にこれから入るひとには落ち着ける場所でありたい。それはどこのギルドにいても、どこのサーバーにいても同じ想いですよね!?
落ち着ける場所と言っても、何もしてないんですけど!?でもそれがよかったり!?

ギルドを探している人がうちに入ってくれるなら飛んで喜ぶけど、そうじゃなくても自分に合う場所が見つかってほしいと思う。「ギルド」があるからキャラストを続けている人は多いはず。
今は昔からある老舗ギルドも募集が多く、新興ギルドも親切なひとが多いイメージがあるから、どこへ入っても楽しいキャラストライフが送れるはず(・ω<)

そしてありがたいことに今までは協力系やイベント事はギルド内で完結できていた。(だからうちのギルドはぼっちばかり) でも「ささやき」機能が改修されて、ギルドを越えた交流が持てたらうれしいなぁ♪(´ε` )

キャラスト民のみなさん これからもよろしくです٩( 'ω' )و 


こっちゃん

コメント