七味の旅日誌

公開

滅びの眼光。


❮滅びの眼光❯エミリー加入クエ。モーリー強制出撃。NPCエミリー。

呪いがあるらしいので、ここはせっかくの耐性100%アクシオン先生の出番かとまず入れてみる。
挑発が解除されるらしいのでNS挑発のタンクがいいのか?とラスベルで試してみるも、やはり挑発切れで後衛が落とされる。動き出せば足は早いんだけど、攻撃や移動を始めるまでが少し長いワイン氏…。その間に挑発が切られたり、捕まったりしてしまう。
属性有利の火タンクで、一応一番育ってるレベルのキールでは歯が立たない。
じゃあ団長か…デバフもたくさん掛けられるから、デバフ解除と自力回復は役に立ちそう。
足、遅いけど!

何とかかんとかいい具合に…行けそう?と思ったら後半、バフ盛り盛りの敵にゴリゴリ溶かされ。
これはタンク総介護の構えかなぁ…一人では回復持たないレベルのアクシオンで枠を取ってるし、回復とバッファーいっぱいで火力は強制出撃のモーリーしか入れられないな…(*´・ω・)NPCエミリー強いし姉妹にお任せしよう!
これでタンクは持つようになったけど火力が足りず時間切れ。
バッファーは攻撃よりかつちょっと攻撃食らってももつザラにして…ガラッドの強化はエミリーにできるだけ掛けよう…エミリーモーリーの範囲攻撃ができるだけ全ての敵に当たるようにタンクでまとめて…皆さんの日誌と自キャラの育成具合を加味してこんな感じに。

起用したキャラ【役に立ったスキル】
ギャビン   【タンク挑発・デバフ解除・自己回復】
       敵が近接と遠距離なので範囲挑発が良さそう。
       挑発を切らさないよう即ASだったけど、デバフ解除も役に立っていたハズ…。
       ラスベルほど頻繁ではないけれど、自己回復も助かった。
モーリー(強制)【範囲火力・属性有利・麻痺】
       即ASでひたすら攻撃。麻痺は効いていたと思う。
       これくらいの育成でも十分火力に貢献していた気がする。
ガラッド   【バフデバフ】
       最初はタンク、途中からエミリーを強化。ASは敵が纏まっているところへ手動で。
ザラ     【攻撃防御バフ】
       カウンターを持ってるだけあって?なかなか硬い。敵と同属性も有利。
       ハルと被らない防御バフと火力増加の攻撃バフ。
ハル     【デバフ解除・バフ・クイック】
       NSでのデバフ解除がとにかく優秀!ガラッドでは補えない、全体への防御バフも。
アクシオン  【呪い耐性・デバフ解除】
       NSでのタンクデバフ解除といざという時の回復&解除。
       射程が短いので注意。

⚜️開幕、挑発の後タンクは敵の方へ、後衛は右下のエミリーの後ろへ。
 ハルとアクシオン、ザラのタゲをタンクに。
 エミリーとタンクが前に来るようにしたいけれど、エミリーはなかなか前には行かないので
 タンクで敵を纏めつつエミリーを引っ張り出したいけどなかなか前に行かない笑。
 タンクは挑発を切らさずマラソンを切らさず、エミリーの側をウロウロ。
 後衛は挑発が切れた時にタゲを取らないよう、隙を見て随時距離を保つ。距離を取った後はまた
 タンクをタゲ。
 最初は挑発が切られて後衛がやられたりタンクがデバフだらけで捕まったりしていたけれど、
 何回かやっているとデバフ解除や行動阻害が噛み合ってうまく行くようになっていった。

①編成。
②ステータス。
③クリア後にコンバージョン衣装で出てくるのね。


七味

コメント

1

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

師匠~~~♪
何度も挑戦していたのよ・・・私。
タンクは耐えても、火力不足で時間切れ・・・という展開だったんだけど
師匠の日誌を拝見し、ガラッドのタゲをエミリーに変更したところ、
さくっと1発クリアできたぁ~^^
やっとエミリーが仲間に・・・うれしすぎっ♪♬

2

七味

ID: 8tdmavv4ak77

>> 1
おめでとう~^^エミリー嬉しいよね♥️
私もどこかの日誌でエミリー(または火力?)にバフって読んではいたんだけど忘れていて、思い出してやった時にこれかー!ってなったよ(o⌒∇⌒o)
何かをちょっと変えたら行けた♪って楽しい^^

タンクがしっかりもつなら火力を一枚増やすのもアリなのかな~とも思いました( ・∇・)( 私はギリギリだったのでやれなかったのですが)