FANGの旅日誌

公開

ソロで登る妖精猫の塔 追記


岩谷尚文ソロで妖精猫の塔へ登ってきました。

攻撃手段は憤怒の盾のASセルフカースバーニングのみというネタプレイ。
戦法は適当にマラソンしながら敵が2,3匹重なったらAS撃っていくだけ(ダイオウヒツジは麻痺切れるまで待つ)

射程の関係上ドッキリが当たらないのでウッディは木偶の棒

☆6ダメ減64で全然減らなかったのでソロ登りのハードルはもう少し低いかな
追記、ダメ減0にして行ってみても余裕でした。

憤怒の盾引いてみた人はこういうプレイしてみるのもいいかもね?



評価固まってないから全部は言えないけど、NSで挑発撃ててクロスカウンターで盾召喚+ブロック付与は中々良さげ。NS、AS両方射程5mあるからウッディみたいな相手は早々いないとはいえ、距離でアドを取れるときがある。

3種類あるASは
シールドプリズンが☆6になろうがスキル5にしようがバインドと拘束の時間がかわらず(´・ω・`)
CT0ついてない時点でデュエル向けではないんだし、もう少し盛ってほしかった。

今回使ったセルフカースバーニングは唯一状態異常に頼らないでダメージを与えることができる。呪いと短いながら5スタックの火傷も嬉しい。
ギルメンが「バジリスクにいいのではないか?」と言っていてその通りだと思いました(小並感)

アイアンメイデンは当たっていないのでわかりません(´・ω・`)
CT増加付いてるのでロロの介護必要だけど強いのかな?

もう少し盛って欲しかったとは言ったけど、シールドプリズンも十分優秀だから無理に☆6メインガシャを回す必要は今のところ無いかと思います(まだ評価も固まってないしね)


FANG

コメント