FANGの旅日誌

公開

ビースターズ&ホワイトデーイベントお疲れ様でした


ノルマは全てクリア
今回のヘマは合成中に☆3サブ金槌200個ほど売ったこと\(^o^)/
合成中に「あっ、合成しようと思ったけどやっぱり売ろう!!」とはなる人そうそういないでしょ!?取得率〇倍を左下アイコンから使う時とどうようにこっちも合成画面で売却外してほしいorz
不幸中の幸いは☆3だったこと。これからの手帳追加とかも考えれば十分リカバリーが効くのは救い。

ホワイトデーの割引で☆5進化させたヒーローはイベントで半額にならなさそうな人を優先。鍛冶屋の人達はどのイベントも参加しなさそうなイメージがあるね。紅玉祭絡むイベントならワンチャンあるかもしれないかな?

途中に新エリア追加と半額キャンペーン入ったのでモアも一緒に☆6進化
ちらほら報告上がっているけど、放置中に戦闘入れなくなったり、モアが増殖する不具合が発生していて少しビビりながら放置狩。対応状況にはいつ載せるんでしょうかね(-ω-)

イベレイドの不具合も結局いつも通り調査中でごり押し、これならお得意の隠蔽で乗り切るかそもそも補正0が仕様です!って言いきればよかったのに。普通なら緊急メンテ案件でも平気でスルーするここの運営どうなってるんだろう。

NSが捕食ってことでブルーギルを育ててみた。30匹近く集めたのに碌な個体出なくて妥協個体です_(:3」∠)_
流石に☆6Lv30程度だと脆いけど両手☆5にしてルーン積んでLv上げればもう少しマシになる...ハズ。NSのモーション自体は特別長いわけでもないし、対空性能もあるので鍛えれば使えると思うんだよな。
次回イベントの波でビースト装備も入手できる?かもしれないからそれ餌にできれば合成させてあげたいところ。

アマガエルも復刻記念に完凸完了です。



ホワイトデーコインは2000より上のコインが全く出なかったのですが、最後のほうに1万を2回引けたのでチャラにしてやる(上から目線)
大量に在庫持てたからまたやってほしい!とは言わないけど、こういうおいしいイベントが増えていくと嬉しいね。不具合関係のガス抜きにも見えるがまぁ、しょうがない。

魔獣☆4素材があるうちは時間短縮も交換して鍛冶場フル回転。収穫は画像2枚目参照。
ユウリメインは見事に出たのですがサブが鍛冶、鍛冶素材、合成全てにおいて物欲センサーに引っかかったので虎の子の交換チケで対応。
ポワトトも片方に被っていたけどこちらは合成で対応(画像3枚目)
パダノアは2連続で両手が揃うというミラクル。

フル回転させたので☆4素材は全て枯渇、今は☆3素材でやってますが0.5%でも出ないのに0.1%で出るわけ ないだろぉ!?ってことで全く出ません。
奇跡的に1個だけリザアヴァサブが作れて驚いたよ。


ホワイトデーガシャは1回目の☆3枠でドルビロ、白爪メンバー辺り出ればいいなぁと回したところまさかのドルビロ2回引きで大当たりでした。500ガチャのほうでも割と出てくれているので相性がいいのかもしれない。

☆5ラインナップはエンシェントドラゴンがいないから女性陣のバレンタインデーガシャと比べると差が開いたなぁって感じでしたね。コラボ控えているのもあるし現状1STEP以外回す意味はかなり薄いガシャでした。



最後は装備合成の話
前回中当たり云々言ってたせいか完全にハズレが3つ来たよ!言霊って怖いね!
後半はヒュマアヴァサブ、アンギラメインと大当たり。次回コラボのヒーローもアンギラと同じ土タンクだそうで...若干様子見ですがこちらはヴァージンとのシナジーがあるので普通に差別化はできるから、そのうち育成しようかな。

銀槌合成は11月頃の事情と完全に逆転してメインは成功するけどサブが全く成功しない状態となりました!加減ってものがあるでしょー!!
アズクロはできれば☆6メイン持たせてあげたかったけど他に☆6メインが欲しいヒーローが増えていったので☆5メインで暫定対応、すまんな。


ヒーロー進化だけで終わると思いきや、途中で入ったWDイベントと冒険者手帳改修で初期☆1御三家の☆5装備ばら撒きで装備のほうもかなり潤いました。手帳のほうはキャナル、ミーロが特にありがたかった。エメトロも一応☆5装備確保しておいて使いたくなった時にでも使ってみようかな。

次回の進化ノルマは...特にないかな。必要なヒーローはほとんど進化させたので後は金溜まり次第適当にやっていこうかと思います。今週中はとりあえずコラボヒーロー優先で。

装備はドルビロサブとギルチャで話題に上がったアルファロの両手辺りを狙う。




明日から遂に盾の勇者の成り上がりのコラボが開催。コラボ第1弾、2弾に続いて第3弾も原作未読です(;´Д`)
配布ヒーローだったハル、森羅は2人ともいい感じの調整がされていたので、今回の配布ヒーローについても結構期待しています。
ラフタリアのASは対空があるとかなり厄介なことになるけどどうなるかな?

ヒーローについては期待していますがメンテ時間はなんと10:00~14:00と4時間のみ。イベントの切り替えに加えてイベントボスとかもいるのに見積もり甘すぎだと思う。がっつりメンテしてできる限りの不具合無くした状態でやりたいんだけどねぇ、延長メンテしなかったら奇跡。
普段のメンテの時間も10:00~13:00とかポチポチゲーならわかるんだけど、フィールド移動するようなゲームで 、しかもPS4と一緒にメンテしてるとかで毎回3時間って足りなくない?

実際足りてないから不具合多発してるんだろうけどさ。


FANG

コメント