しゃりの旅日誌

公開

ストーリーの強敵に勝てない方の参考に

ストーリーで課金キャラなし☆5武器なしの☆4キャラだけで十分クリアできます。

基本抑えてあとは少しキャラ入れ替えるだけでクリアできると思います。

まず陣形はオフェンライン一択です。
タンクでひたすら耐えてミンミの火傷で削ります。

タンクさえ育ってれば他のキャラレベル1でもクリア出来るくらいにタンク重要です。

タンクは基本は優位属性にして優位属性バフとダメージ減少ルーンとオフェンラインで上限の85%ダメージカットが理想です。
カット率足りなかったらザラ入れてカット率増やせば大体大丈夫です。

優位属性タンク育ってないならボグスにダメージ減少ルーンをかなりのせれば大丈夫です。
ソフィアでも代用出来るけど挑発ないから結構大変です。

とりあえずボグスは全てのクエで使えるので絶対育てるべき。

タンクを後衛から離して敵の射程外から回復するので回復量ナンバーワンのシスターがいいです。
それで回復たりないならパン屋かパルヤンあたり追加ですね。
クイックはロロミュがいいけどタンクが攻撃耐えれないならアルメイダルに変更。


自分の場合ボグス、シスター、ミンミ、ロロミュは固定で後二枠は敵に合わせて変えてます。
ちなみにボグスはダメージカットルーン30%のせてます。

タンク耐えれるなら火力いれて回復足りないならザラかヒーラー
バビルサみたいに動き回るならラルミミいれて増援きついならポワトト

とにかくタンクを後衛から離して耐えればいいだけ

敵が複数できついならボスをラルミミで止めて離れたところで雑魚先に倒すといいですよ。

まーこんな感じで大体はクリアできます。

質問あればコメントどうぞ。

しゃり

コメント

1

1000いいね達成

酒の精霊しまぷぅ

ID: nvhs8r2mh6ps

仕様変更でタイムリミット付いて削りきれない時はどうすれば...

2

ウォズマ

ID: b6mpcdfm9kx5

使用変わってもボグスは強いんですねー参考になります!シスターも回復多いなーと感じてましたが育てる気が湧きました(´∀`*)
欲を言えば属性毎のタンクヒーラー火力が欲しいんですが初めに育てるオススメとしてはいい感じですね(*゚▽゚*)

3

ウォズマ

ID: b6mpcdfm9kx5

>> 1
火力育てて投入しかないかと(>_<)
一人でダメなら二人、二人でダメなら三人・・・

4

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 1
書き忘れたけど毒副砲を4つくらいつけて削ります。
火力たりないなら回復と火力バフこなすパルヤン、モーガにチェンジしたりザラ入れたりデバフのエッダ入れたりですね。
火力も育てた方がいいですねー。

5

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 2
ですねー。理想は属性タンクとヒーラーセットにしたいですよね。
ただめちゃ時間かかるしとりあえずならボグスすね。

風タンクとか水、光アタッカーとか闇得意いないとかまだまだ属性ptは難しそうですよねー。