せかんどの旅日誌

公開

シャヴォンヌ


「シャヴォンヌ湖の白い龍」とwikiにありますね。
竜の名前と言うよりは竜の居る湖の名前みたいですね。
ネス湖のネッシー、シャヴォンヌ湖のシャヴォンヌって感じでしょうか?
(シャヴォンヌ変化してねーじゃん)

「この竜は、怪物としてではなくシャヴォンヌ湖の主という姿で伝承が残されている。竜は雪のように白く、長い翼を持ち、水煙を立てながら水面を進む。鳥という鳥は猛禽類さえもこの竜をとても恐れていたため湖岸はいつもひっそりとしていたという。しかし、湖畔の村オルモン=ドゥスー(現エーグル郡)の娘達がこの湖畔に近づくと、竜は誘いに乗って娘たちのもとに泳ぎ寄り、娘たちの手から餌をもらったという。それから愛想よくお礼の挨拶をし、一飛びして水に潜り、人々の視界から消え去るという。」
白く翼のある人なつっこい竜という感じでしょうか?
「娘たちの手から餌をもらった」とありますが何を食べたんでしょうね?
リンゴでも囓って美味しーとか言ってそうですね。

性能
ノーマルスキルはバフレス付与の範囲魔法攻撃。
アクティブスキルは自身にブロックと光属性攻撃バフを付与して、周囲円範囲の敵にバフ解除付きの魔法攻撃を最大3回与える。
ブロックは5スタック付与するが、効果時間は15秒のためブロック一時耐性で付与できない時がある。 

光攻撃バフってアクセくらいでしたっけ?
バフレス&バフ解除×3は神聖な感じですね。


石が無い(゚▽゚*)


せかんど

コメント

1

ローラン

ID: wq9k59862b65

リアルの竜の伝説からお名前頂いていたんですね。畏れられるけど心優しい白竜との邂逅は、絵柄を想像するだけで癒されます
近所の動物園の中にも心優しい竜の伝説がありますが、ここの池で恋人同士がボートに乗ると別れると言う困ったジンクスがあります。なんでじゃー

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
名前でオリジナルや元ネタがないものは意外と少ないのかもしれませんね。
ヴィンガが島の名前という記事も目にしました(その島の名前の由来が気になりますが)
ルヴレで調べてみるとle vrai (真実)だったりRouvray(地名)だったり
気になるキャラ名で調べてみると面白いかもしれません