トールの旅日誌

公開

春節クエスト「挑戦者求厶」に挑戦!


春節クエストの「挑戦者求厶」に挑みました!
BP140000:ミカドキジ(闇)・ウッディ(地)

始め春節衣装持ちタンクのギャビン(闇)がいるので楽に行くかと思いましたが適当編成では最後まで持ちませんでした(>_<。)
タンクをソフィアさんに変えたら溶けるのもっと早かった(汗)
なのでギャビンに戻したりしました。

ミカドキジはNS物理攻撃・AS物理攻撃バフ、物理防御バフ(テイムしたミカドキジ参照)に、春節クエストのスキル?回復に増援があります。

編成ピラミッドLv20
参加ヒーローは、
ギャビン(闇)Lv36(春節衣装)655:闇属性だけど
                  魔法防御タンクなので物理攻撃には厳
                  しい。カウンター・回復あり!
マーサ(水)Lv34(春節衣装)655:魔法攻撃、継続
                  回復、魔法攻撃バフ、バフレス
                  ※バフレスがポイント
ジャオキキ(光)Lv32(春節衣装)655:魔法攻撃、
                   魔法攻撃バフ、回復
アルボ・ジュダス(元)Lv33(春節衣装)655:物理
                   魔法バフ、物理魔法攻撃を持つ
アクシオン(闇)Lv32(春節衣装)655:闇医者
エッダ(闇)Lv34(衣装なし)655:魔法攻撃、魔法
                   防御デバフ、呪い※呪いが無いとクリ
                   アは無理かも?

編成色々考えましたが、ミカドキジが物理バフ盛りのキャラみたいなので魔法寄りの火力を使って攻めてます。
タンクの回復については、ギャビンのガーディアン(パッシブ)にある回復とジャオキキ、マーサ、アクシオンの4名を使う過保護作戦!
ミカドキジに付いていると思われるバフ解除にマーサ、回復阻害要因としてエッダを入れました。
戦闘は、開幕ウッディを集中攻撃により瞬殺、タンクは、後衛が巻き込まれない位置に移動、ミカドキジ(本体)を火力持ち全員でタゲ、タンクの回復を意識しつつ力押し(笑)

今回、ギャビンさん、アルボさんの春節衣装を買って良かったと思えるクエストが出来て満足してます。

色々なやり方があると思いますが少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。

攻略とは違いますが、アイム鯖で「アスガル団」というギルドで遊んでます。空席がありますので一緒に遊んでくれる方(お友達同士も今ならOK)よろしくお願いします。

久しぶりの旅日誌で分かりにくい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)

▪️スクショ▪️
1.普通のミカドキジのAS:これを参考に編成組みました。(これが正しいやり方かは不明)
2.今回の編成(リーダー間違えてる)
3.クリア目前のショット(*^^*ゞ


トール

コメント