Jewelの旅日誌

公開

水属性ウニ攻略日誌

期間限定の水属性ウニですがその圧倒的な強さに右往左往する3日間でした。

気が付いたこと。(あくまでキャラバンLV18の私の場合です)
※キャラバンLV15くらいだと必殺技1撃でキャラバンは爆発する場合が多いかも
水ウニの技
小技→PTを凍らせる→3方向に撃っている感じ。当たらない場合もある。
確立3分の1くらい。1人だけで挑んでもこれは変わらない。
必殺技→飛び上がって氷の爆発が起きる。キャラバンが大ダメージを受ける

攻略はじまり~(*'ω'*)/

キャラバンLVが低くて、最初の攻撃で凍って何もできずに終わる場合って
悲しいですよね(T_T)んなので0番参照してみてください。
0.ロロタタの氷結耐性にかける。スキルLV1で味方全員の氷結耐性を30%
あげるので、小技でカタマッテ眺めるだけで終わるのを若干回避できるかもしれない
(私の体感ではロロタタと稀にあと1名凍らない程度、、大抵はロロタタだけに)

1.★4以下のヒーローは水ウニの必殺技1発で即死する。
→しかし、まれに★4でも意外と土属性アタッカーが生き残ったりする。
※このことから水<土属性の判定があり、土属性で攻撃すると倍率があがるのかも。

2.★5ヒーローの盾職は回復がなくても死なない。キャラバン存命中はだが・・。

3.1.2から回復職は必要がない。なぜなら、1回目の必殺技を耐えたキャラバンでも2回目の必殺技で爆発するので回復して延命させても意味がないから。

4.キャラバンLVが低い場合(最初の必殺技で全滅する場合)
土属性アタッカーのみで攻めると良い。バッファーのCT短縮が必要かどうか
生存が怪しいけど、少しでもポイントを稼ぐ。ロロミュくらいはいれたほうがいいかも。

5.とても強いプレイヤーとパーティを組み、自分は土属性盾などで生き残る。
もしくは、漁夫の利を得るしかないが初撃でキャラバンが爆発する場合は
これはあまり意味をなさないかもしれない・・・がすごいポイントがはいるかも。
(他力本願で)

私の攻略は強い方には対応していませんので、、悪しからず
ご了承ください。弱くてもこれくらいは、、なんとか、、、な、ゆるーいかんじで(^^


#レイド攻略日誌

Jewel

コメント