ちゃーこの旅日誌

公開

ベネカ6話とソフィアが☆6になっただけの話。


盾のコラボ始まりましたね。
イベクエ終わった後は波の弱ボスをちまちまと倒すしかしてないけど、コインが全然たまらん(/ω\)


ちょっとあきてきたので終わってないストーリクエ消化してきました。
ベネカ6話(かな?)トランブルのやつなんだけど、何回やってもタンク以外がアンフィスにやられてまうのでアタッカーベネカのみにした上にさらにそれでもベネカが没してしまうので、ダメ減2個つけなおしてやっとクリアできました(*'ω'*)
せっかくソフィアたんが☆6になっても全然だった(笑)


んでグァラルのダルさん。葉月さんに攻略日誌を教えてもらったんだけど、朽ちたる物じゃなくてその次の巨大ダルさんで秘儀・沈黙が使えなかったんです( ;∀;)
せっかく教えてもらったのに言葉足らずでごめんなさい(/ω\)

という訳で効きそうな状態異常調べた所スタンがはいるという事でまずはドワアバを入れて挑戦!!
結果文字出てから打つのじゃドワアバさんのAS入るの遅くてソフィアたん疫病感染(笑)
ダメじゃん!

次は、石化も入るからドワアバをガルスに変えてトライ!
入るには入るけど、これまたタイミングあまり合わなくて削り切れず疫病感染( ;∀;)
ダメじゃん!

☆6になったソフィアを使いたかったんだけど、結局もう一人のスタン持ちのヒュマアバにチェンジ。
アタッカーはアルボとガダで他は回復&デバフ解除。
これでなんとかあとちょっとって所までいったんだけど、ダルさんのHP1/3以下くらいになってからあまりスタンが入らなくなって…
ヒュマアバが溶けてしまい頑張ったけど、そのまま突っ走りたかったのに突っ走れなかった( ;∀;)

もう完全にお手上げだぜ(/・ω・)/
アタッカーの攻撃力上げてまた出直します!


ちゃーこ

コメント

1

イアルの冒険者

スティ-ル

ID: it5hrhcdhc25

一度スタンが入ると敵にも暫くスタン耐性つきますので、毒竜がフワッと浮いたとき
だけヒュマアバのAS使います。保険としてアルメイダる入れるといいかもです。
知っていたらごめんなさい(o*。_。)oペコッ

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ちゃきさんこんにちは!!いえいえこちらこそ
ちゃんと理解出来て無くて申し訳ない(T ^ T)
ベネカクエストクリアおめでとうございます✨

ダルギザン…。属性は闇でしたでけ?
闇だと光タンクは受けるダメージも大きいのでアルメイダルさんの無敵で延命するか
アメリアやキャナルで単体回復を一気にするかですかね〜。あとソフィアさんのダメ減ルーンを何%付けているかでも耐久性は変わってくるなぁ。

タンクが保てばきっとクリア出来ると思いますよ( ˊᵕˋ* )キャラ育成ペースはそれぞれですからちゃきさんのペースで頑張って下さいね(^ ^)引き続き応援していますよー!!

3

イアルの冒険者

ちゃーこ

ID: ndu9mumj6ah5

>> 1
ヒュマアバのASは疫病撒き散らす時のみ使用していましたが、あとはやはりアルメイダルの投入ですかぁ。。
あまりアルメイダルを上手く使用出来ず、育成せずほったらかし状態なのでまずは育成からですかね(´•ω•̥`)笑
アドバイスありがとうございます♪

4

イアルの冒険者

ちゃーこ

ID: ndu9mumj6ah5

>> 2
ダルさん闇属性ですね!やはり前の方も言っていた通りアルメイダル氏がいた方がよいのですね:( ;´꒳`;):
育成せねば多分アルメイダル自信が耐えられないんでちょっと鍛えて見ます♪
アドバイスありがとうございます!いつかダルさん討伐の報告出来るよう頑張ってみます(`・ω・´)ゞ

5

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

>> 4
うんうん( ˊᵕˋ* )育成は時間かかるものなので
ゆっくりいきましょう♪頑張りすぎる疲れちゃう〜。レオ君おもちのようなので、単体遠距離攻撃でいけるかな?とちょっと思いました。

6

イアルの冒険者

ちゃーこ

ID: ndu9mumj6ah5

>> 5
葉月さーーん!!
変な時間に起きてしまって暇だったので、イオティでスキルカット練習した後に同じ編成で挑みに行ったらなんと勝ってしまいました\(°∀° )/笑
今度はきちんと最後までスタン入れる事が出来てたので、前回のは単に自分の操作の鍛錬不足だったみたいです:( ;´꒳`;):
これでまたアルメイダルの育成が遠のいてしまいました笑
後はギルガバの3話のみです♪アドバイス等々ほんとうにありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

7

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

>> 6
∩︎(´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`)∩︎ワショーイ
ちゃきさんクリアおめでとうございます!!!!
まさかのイオティ( *˙0˙*)さすがです✨
本当にお疲れ様でした〜。私も嬉しい!!

好みの問題もありますが、アルメイダルさんは
後々きっとちゃきさんを助けてくれる存在
になるかと思うので、少しずつ思い出した
時にでも強化してあげてくださいね( ˊᵕˋ* )
ギルガバ3話もファイトです♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

8

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ちなみに、ギルガバ3話はこれかな?
https://masters.caravan-stories.com/posts/jjaunlmi
頑張って〜٩(ˊᗜˋ*)و

9

イアルの冒険者

ちゃーこ

ID: ndu9mumj6ah5

>> 8
このクエです!!
こちら参考にキャラ育成しています(`・ω・´)ゞ
本当に色々と情報サンクスです♪