まる。の旅日誌

公開

今更ですがヒーロー紹介

今回は独断と偏見で使えるヒーローを紹介していきます。
☆の5段階評価です。★が多い程使えると思ってください。

【ミンミ】
★★★★★
言わずと知れた爆裂魔法使い放火魔のミンミですね。
ノーマルスキルで単体魔法攻撃+火傷なのでプラスでダメージ与えれる所が素敵です。
今ノーマルスキルをレベル3まで上げてるんですがCT5秒、追加効果時間5秒なのでミンミが生きてさえいれば理論上ずっと燃やし続けることが出来るっていう内容です。
ミンミの一番ポイント高い所が、ヒューマンだと転生前に仲間に出来るって所ですね。
マカロンパック無くなった今、ミンミは自力で仲間にするしかないんですがそれでも早めに仲間にしておいた方が良いよってぐらいおススメです。

【レオミュール】
★★★★★
イケメソ軍団の一人ですね。
彼の何が良いかって、ノーマルスキルで魔法攻撃+魔法攻撃デバフね。
デバフかけてアルフレッドの魔法攻撃バフかけてアクティブ打つってのが主流かな?単体攻撃だとトップクラスの破壊力持ってると思います。
今はもう手に入らなくなったんで実装待ちですが、持ってる人だと大体メインパーティーに入ってるんじゃないかってレベル。
攻撃の射程距離も9mあるんで逃げ回りながら攻撃できる優秀なキャラだと思います。

【アルフレッド】
★★★★★
レオミュールと同じくイケメソ軍団のリーダーですね。
ゴッツイ武器持ってるのにも関わらず基本攻撃はしないっていう変わった人。(カウンターのみ)
とは言ってもですね、彼は魔法攻撃バフを広範囲にかけてくれる良い人なんです。
アクティブに関して言うと継続回復+魔法攻撃バフ。
詳細見たら一定時間回復するって書いてるキャラと継続回復するって書いてるキャラいるんだけど同じですよねw
フィロメナとアルフレッドのアクティブ同時にかけたら被ったし。
基本白爪騎士団は基本魔法攻撃なんですが、アルフレッドが居て力を発揮するみたいな所があると思います。
魔法攻撃パーティーには入れておきたい一人です。

【フィロメナ&ザラ】
★★★★☆
フィロメナは防御バフに関して言うと素敵なヒーローだと思います。
ノーマルスキルで物理と魔法防御バフを同時にかけてくれるんで重宝しますね。
欠点としては射程距離の短さと効果時間の短さなんですが、これはある程度パーティーを集合させて継続的にバフかけてあげるしかないですね。
アクティブスキルで継続回復持ってるのもポイントです。
継続回復は持ってないんですが、同じような使い方だとザラも似たような所だと思います。
ザラはダメージ減少と増加のバフ持ちなんでこれも結構使えると思います。
むしろアルフレッドいるならザラの方が良いかも。

【ソフィア】
★★★★☆
苦労して手に入れた割には・・・って最近思うようになってきましたw
とは言ってもシールドバリア(ダメージ減少バフ)の射程距離が10mもあるんで使えるキャラに入ると思います。タンク職だし。

と言った感じでね、過大過してる部分もあると思いますが結構使えるヒーロー達だと思います。
ぶっちゃけた話、パーティーと敵次第で使える使えないは出て来るんで全ヒーロー使ってみるのが良いかもですね。

まる。

コメント

1

レイ

ID: ynzdeab4q97t

φ(・ω・ )かきかき
参考になります

アルフレッド……ものすごくホシイ